TOP > Up > Today


Date:  Tue, 13 Jun 2006 23:58:46 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 198910] Re: 説明(0)
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200606131458.k5DEwkDo027236@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 198910

お名前   : NEeDS 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=353223&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=353223
--
にぎりずしさんは No.353215「説明(0)」で書きました。

すみませんが、もう一度。

>HDDを分割したのは間違いと思います。

これの根拠を、説明をお願いします。
パーティションを切るのは間違いと言うのは何故ですか?


あなたが説明している内容は上記私の問いかけの「答えではない」のだろうが、理解し難い。
#まさか答えなのか?

>あっちちまちま。こっちちまちまバックアップするようね。
それはあなたがそれなりの環境を構築してないだけなのでは。
ファイル管理が拙いからと言い換えても良いですが。

バックアップしやすい環境を構築するのはカスタマイズの基本ですよ。

データ用パーティションを用意することでシステム破壊時データを守ることができるからであり、
さらには物理的に別ドライブ(または別メディア)にそのコピーを用意することで
パーティションテーブル破損時のデータ消失に備える。

これは特別のことではない。

>他のPCにも置いてるわけね。整理が大変ね。
>バックアップを録ったはよいが、そのデータ翌日には変化してますよね。
>その差分データはどうするの?ま、そこはごまかす訳ね。
何がごまかすなのですか?
RAID1でそれができないとでも言われているのですか。

整理が大変とは?
それはバックアップとは直接関係ない、管理の問題です。
一緒にされたら歪曲します。
仮に同列に考えたとしても、それはあなたが示した方法でも同じです。

データ用パーティションを設けることでも、バックアップを取るのが基本、
その手間が面倒ならそれこそあなたがお勧めしたRealSyncを用いることでも良い。
その他LAN利用や様々な方法が採れる。

何故、パーティションを切るのが間違いなのか、切に説明をお願いしたい。


なお、あなたの示された方法は「ライセンス違反」です。
ただし使用しているOSがボリュームライセンスであるのなら違いますけど。

--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today