TOP > Up > Today


Date:  Tue, 20 Jun 2006 05:41:03 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 200014] デフォルト環境から覚えていきましょう
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200606192041.k5JKf3pK003289@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 200014

お名前   : NEeDS 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=354341&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=354341
--
ウィンドウズ超初心者 さんは No.354309「Re:もう一度確認を」で書きました。

まず、ライセンスについて
>「マイクロソフトさんがOKというならば、OKです。
>ただし、デュアルブートで何か重大なトラブルが発生しても、
>DELLとしては、一切責任をとりかねます。」
と言うことはDELLでは「ライセンス違反と考えている」と推察します。
それが「MSがOKならば」とはMSさんが言うなら仕方ないというニュアンスです。

私の問い合わせでは「MSでは答えられない」としています。
それはサポートの問題からと言う根拠ある回答です(その他、先のスレ参照)。

私はライセンス違反であると考えております(実際は違うかも知れんが今、確認できない)。
よって、私からはその問題がハッキリしない内は回答を控えさせて頂きます。
_________________

以下は忠告です。

質問内容に、DELLのサポートが切れるのを気になさっておられるようでしたが、
そのサポートは「デュアルブートされた場合受けられない」ですよ。
#質問者はライセンスでメーカに問い合わせて、注意喚起(警告)を受けている
ライセンスを認めるものであればサポートも受けられるもので、サポート拒否は本来認めていないと考えます。

他の方のレスにもあったかと思いますが、
身の丈にあったことから始められた方がよいですよ。

失礼ながら、かなり基本的なことから聞かれていると感じます。
まずは、マニュアルにある運用方法(つまりデフォルト環境)からなされては如何ですか。

危機管理(安全運用)に関しては、
 1.バックアップをシッカリ取る
 2.問題が生じたときリカバリをする
まずこの2点から始めることを推奨します。

PCのことは
「リカバリを繰り返すことにより身に付いてくる」
と言っても過言ではないと考えています。


--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today