TOP > Up > Today


Date:  Tue, 20 Jun 2006 17:01:51 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 200100] Re: かかえている問題を整理しました。
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200606200801.k5K81pcK014506@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 200100

お名前   : せつら 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=354427&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=354427
--
ウィンドウズ超初心者 さんは No.354387「かかえている問題を整理しました。」で書きました。
何でそんなにデュアルブートこだわるのか、いまいち理解できません。
一つのOSが壊れても、遅滞なく仕事がしたいって事だと思いますが。
しかし、これも考え方次第だと思いますよ。
まずは自分のスキルアップを心がけることです。
PC、OSに対してのスキルが付けば、そんなに簡単にOSって壊れないです。
もっとも、幾らスキルが有っても、こちらの意図しない事で壊されることは
まま有りますが、それもスキルが有れば意外と対処出来る物です。
もっと別の方向からアプローチしてみてはいかがですか。
たとえば、XPの機能に「システムの復元」が有ります。
調子の良かった日にちまで戻ることが出来ます。
大概のことはこれでしのぐことが出来ます。
後は、時間のとれるときにOSを入れ替えれば良いし、問題無ければ
そのまま使い続けても良いし。

500GBものHDDが有るのですから、パーティション切って
C=40GB(OSやプログラム等を入れる) D=残り(データファイルなどを入れる)
OS壊れたらC領域をフォーマットしてOS入れ替えれば、それほど苦労することなく
復活すると思いますが。
設定なども引き継ぐ事も可能ですし(これば調べるとすぐ解ります)。
後一台HDDがおありのようですので、これはデータのBackup用にするとか。
Backupには外付けでHDD付けても良いですし、この辺はご自由に。

わざわざ大がかりなことしなくても良いと思うのですが
あくまでも私の感想ですので、気に入らなければ無視してください。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today