TOP > Up > Today


Date:  Fri, 23 Jun 2006 04:01:07 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 200577] ネットワークにつながらない
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200606221901.k5MJ17Ou003031@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 200577

お名前   : ひげ 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=354910&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=354910
--
メーカー名:デル 
OS名:WindowsXp 
パソコン名:Dimension8250
--
先日OSを再インストールしました
初めてする作業だったので多少戸惑いましたがドライバを入れて
いざネットにつなごうと思ったらつながりませんでした

自分はCATVで接続しているのですが
ネットワーク情報の中には何も入っておらず
知人に聞いて見たところ、ネットワークアダプタが認識されてないと気付き
ネットワークアダプタのためにドライバをCDから入れて
デバイスマネージャを開き認識されたことを確認した後
DELLのホームページに行きIntel 10/100 LOM ネットワークドライバ
の説明文を読み(付属のCDだと英文でよく理解できなかったため)そちらもインストールしました

これでつながるだろうと思いましたが、つながらず
ネットワーク情報の中にはローカルエリア接続とローカルエリア接続3
の2つがありました

その後もIPアドレスのrelease、renewやPINGで確認など
ネットやここの関連していそうな作業もほとんどためしましたが
未だにつながっていません
IEなどを開くとWebサイトが見つかりましたのでページを開いています
などとがステータスバーに表示されるのですが
結局ページが表示できませんとなってしまいます

プロバイダ側から渡されたモデムから別途購入したルーターに接続して分けていて
現在は家族用のPCから書いていますが
こちらは正常なのでモデム、ルーターに問題はないと思っていますが

さきほど知人からルーターの設定はしたのかと聞かれ
そういえば付属CDがついていたかなど、この辺の記憶が曖昧ですが
そのCDを紛失してしまい、ドライバなどがあったら現在はインストールできない状況ですので
ルーターはNECのWARPSTAR AtermWR6600Hで有線でつなげています
ホームページにいけばドライバが落とせるかも、と思いましたがありませんでしたので
モデムに直接つないでつながったら付属CDが見つからなければルーターを買い換えようなどと思い試して見ましたが
つながらなかったため、知人共々お手上げの状態です

今現在何が原因かわかりません
そこでつながらない場合に試して見るべき作業やチェックして見る項目などがあったら教えていただきたいです
既にやった作業などもあるとは思いますが、構わずに可能性のあるものをあげて頂けると助かります


--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today