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Date:  Wed, 28 Jun 2006 14:48:26 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 201564] Re: バイドクター
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200606280548.k5S5mQg9031226@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 201564

お名前   : お暇な人 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=355917&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=355917
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HIDEMIさんは No.355909「Re:バイドクター」で書きました。
>何度も上司等には危機を伝えてはいるのですが・・・業務優先でいつまでたっても対応してもらえない状況です。
>上司は「ウィルスバスターを導入しているから大丈夫」
ソフトをいれていればいいと勘違いしてますね。
うちもそうでした。3年前、更新期限きれるのでと報告しても「だいじょうぶ、だいじょうぶ、今まで被害なかったからだいじょうぶだよ」
と、根拠のない返答されるしまつ。
小さな会社で、メンテしてるの自分なんで独断で購入して事後報告しましたけどね。(ちと怒られた・・
いまも、更新期限きたら報告してるけど、「必要?」と聞かれるの「必要です!」と言って更新してる状態。
ちまたを騒がしているのは、ファイル共有ソフトを使っての感染し情報漏洩ですから身近に感じないのもあるでしょうね。

>最近では先方から「ウィルスが混同してる可能性があるので開けませんという警告が出てメールが開けない」
取引先はお勤めの会社からのウイルスメール送られてると思ってるかも。たぶん、評価がた落ちでしょう。
以前、うちの会社もウイルスメール受信して取引先に電話したら感染した社員用のPCに
アンチウイルスソフト入れてなくて感染してて、登録しているメールアドレス全部に
ウイルスメール送っていたみたいで、苦情の電話で大パニックでしたよ。
さらに、別の取引先もその会社からのメール開いちゃってそこからも送信されてきましたね。
別の取引先も同じように甘くてウイルス感染してて送信しちゃったみたいです。
大変なことになる前に、対策しておいた方がほんとにいいですよ。
苦情でまともに業務できなくなるかもね。
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