Date: Sun, 2 Jul 2006 16:53:24 +0900
From: no@ann.co.jp
Subject: [pasml 202349] Re: Windows の起動がうまくいきません
To: pasml@ann.co.jp
Message-Id: <200607020753.k627rOIj007021@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 202349
お名前 : 通りすがりの者 困りごと掲示板から
URL :
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=356746&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=356746
--
Excel-PC不慣れさんは No.356705「Windowsの起動がうまくいきません」で書きました。
0x000000EDなので多分下記URLの事なのだと思う。
【"Stop 0x000000ED" が表示される】
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP315403
対処方法だが、
・セットアップフロッピーディスク(ブート インストール用起動ディ
スクともいう)を別PCで作成
※そのディスクはマイクロソフトよりダウンロードして作成する
事が出来ます(下記URL参照のこと)
・該当PCにセットアップフロッピーディスクをセットして、フロッ
ピーで起動し’R’を押して回復コンソールに入る
・回復コンソールで chkdsk /r を実行する
で、修復できるかもしれない。
下記URLを見ながら頑張ってみて欲しい。
【WindowsXP回復コンソールについて】
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314058
【Windows XP フロッピー ブート インストール用起動ディスクについて】
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;jp418279
上記方法が駄目なら、リカバリしか方法は無いだろう。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===