TOP > Up > Today


Date:  Sat, 8 Jul 2006 00:27:14 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 203241] Windows インストーラって?
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200607071527.k67FREgC015824@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 203241

お名前   : きらっち-PC初心者 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=357616&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=357616
--
メーカー名:SHARP シャープ 
OS名:WindowsMe 
パソコン名:PC-MJ750R
ソフト関連: Windowsインストーラ
--
こんばんは!初めて来ました・・よろしくおねがいします。
じつは、今日PCをすべて初めからやり直しをしました。といっても父が全部やってしまって、近くで見てはいましたが教えてくれません。(初期設定から)マカフィの最新版も入れました。
OSはwindows meです。が、XPにしたいと(そのうち)思っています。
さて、PCの勉強にマイクロソフト社のページに行くと{プログラミング チャレンジ スクエア}というものを見つけ、ネットととりあえずWORDは使っていうものの何も知らないのでここで勉強しようと思いました。
書いてある手順どおりに、Visual Basic とVisual C#をインストールしました。
しかしこのとき、「ディスクに保存」をクリックして、デスクトップに保存になりました。このときディスクなんかを使ってないのでこれがいけないのか・・?
とにかくVisual Basic とVisual C#はデスクトップにあります。
そして、「サンプルプログラムの使用方法
サンプルプログラムのダウンロードをクリックして、ポップアップウィンドウの「実行」をクリックします。」とあったのでそのとおりやりました。このときも同じ手順でデスクトップにおきました。
これで私はサンプルプログラムを閉じてしまったので、デスクトップ上でダブルクリックで開こうとしたら、
「Windowsインストーラ このインストールパッケージをWindowsインストーラサービスでインストールできません。新しいバージョンのWindowsインストーラサービスが含まれているWindows Service Packをインストールする必要があります。」
と出ました。なので、わからなかったのですが初期設定からやり直したばかりだったので(wordもexcelも入ってない状態 今もですが)マイクロソフトのアップデートのに行きました。
すると、24個必要だと出ましたが、あれは排除とかで選べますよね?なんでServicePack1だけをインストールしましたが、その後もサンプルプログラムは同じ反応でした。
なので、あーpack2だったらいいのか?と思いそれを入れようとすると
「SP2EXPRESS[1].EXEファイルがリンクしているエクスポートNTDLL.DLL:strstrは指定したデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。」
というのと、「適切なアクセス許可がない可能性があります」と2つメッセージが出ました。
いったいどうすればプログラミング チャレンジ スクエアで勉強できるのでしょうか?
それから、一番最初にかいやつですが、多分office XPというのがあったのでそれでOSをかえられるのでしょうか?
前は、起動時はWindows MEとでるのに、WORDとかはXPになっていました。これはどういうことだったんでしょうか?
とにかくネットばっかりじゃなくてパソコンらしい、コンピュータらしい勉強をしたいとおもっているんです。
それにはどんな本からやっていけば用のでしょうか?ネット、メール、ワードはとりあえず使えるんです。それ以外ってプログラムですよね・・?
それではおねがいいたします!!
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today