TOP > Up > Today


Date:  Sat, 8 Jul 2006 12:15:08 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 203284] ネットワーク接続とIPアドレス
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200607080315.k683F80w010893@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 203284

お名前   : REGNA-PC不慣れ 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=357659&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=357659
--
メーカー名:SONY ソニー 
OS名:WindowsXp HomeEdition 
パソコン名:VGC-HX62B7
インターネット全般:インターネット接続トラブル 
使用回線:その他回線 DSL
--
こんにちわ。前回の(と言っても大分前ですが)質問には丁寧にお答え
頂き、誠に有難うございました。

しかるに、最近また問題が起きてしまいました。

北米に住んでいるので、今まではソニー・アメリカ製のウィンドウズ98を
使っていましたが、何時までも古いのを使うのもナンだというので、家族用にと
新しく日本ソニー製のVAIOのデスクトップを購入し、去年の春から
使い続けてきました。こちらのケーブル会社とのネットワーク接続も何も
問題なく、ずっと順調でした。因みにワイヤレス回線、ルーターは未使用
です。

しかし、3日前からどうも接続の調子が悪くなっていました。正確には、
画面右下のネットワーク接続アイコンにはちゃんと『ネットワークに接続
しています』とあるのですが、実際にIEを開いても5分繋がっては暫く
『ページを表示できません』と出て、また暫くすると繋がるものの、
でもまた繋がらなくなる状態が続きました。

そこで、右下のアイコンの右クリックで出来る『(接続の)修復』というのを
クリックしてみたのですが、今度は
『次の項目が完了できなかった為、問題の修復を完了できませんでした。
「IPアドレスの更新」』
何度やってみても毎回そこで止まってしまい、更にそれからはインターネットに
まったく繋がらなくなってしまいました。

構成可能なネットワークを表示させてみると、『このワイヤレスを構成
できません』
という表示が出てきており、普通でしたらここに使用できる回線が表示
される筈なのですが、、、。

こちらの電話会社などに一応聞いてみたところ、『169 Address』という
問題らしく、何らかの理由で既存のIPアドレスが勝手に変えられてしまう
という状態、だという事です。

しかし、結局のところ彼らの最終的な答えは
「日本産のパソコンでは、我々にできる事は少ない。日本のメーカーに
問い合わせてみてください」
とあり、しょうがないので日本のソニーに電話してみたところ、
「そちらの(つまりアメリカの)電話会社に問い合わせてみてください」
と、正に堂々巡り(苦笑)。

こういう場合は、どうしたら良いのでしょうか?
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today