Date: Wed, 19 Jul 2006 11:07:05 +0900
From: no@ann.co.jp
Subject: [pasml 205480] rundll32.exe
To: pasml@ann.co.jp
Message-Id: <200607190207.k6J2756m023464@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 205480
お名前 : JJ 困りごと掲示板から
URL :
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=359882&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=359882
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メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:LATITUDE D610
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
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昨日よりネットでページを開くたびにエラーが表示されます。
内容としましては
rundll32.exe - 正しくないイメージ
アプリケーションまたは DLL C\WINDOW\DOUNLO~1\jwdtabar.dllは正しいイメージではありません。
これをインストールディスクのファイルと照合してください。
これにOKボタンがついておりクリックすると
RUNDLL
C:\WINDOUW\DOUNLO~1|jawdtabar.dllを読み込み中にエラーが発生しました。
%1 は有効な Win32 アプリケーションではありません。
と表示されます。
最近のPCの動向と致しましては先週にavastがウィルス検知(トロイの木馬)をしたので、
そのファイルを削除いたしました。
感染ファイル:live2chのdatファイルでした。
ウィルスに症状:webページが永遠に開き続けるというものでした。
問題なく解決できたと思っていたのですが、昨日のエラーメッセージを受けて再び
ウィルス検知をしてみると、またトロイの木馬がひっかりました。
これもlive2chのdatファイルでしたので、再び削除いたしました。
しかし、いまだにエラーが出続けています。
ファイル検索でjwdtabar.dllを検索しても出てきません。
ここでrundll32.exeを削除してみればいいのでは?
と思い削除してみましたがネット接続のたびにエラー症状は継続されます。
ウィルスバスターオンラインスキャンや、avastでもウィルス検知はしなくなったのですが。。
ついでにauto_tsc、fix_delfRMでも試しましたがウィルスはないようです。
ネットで色々調べた結果、ここに辿りつきました。
過去ログに目を通しましたが、解決方法がわからない為
皆様のお力拝借したいと存じます。
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