TOP > Up > Today


Date:  Sat, 22 Jul 2006 17:18:56 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 206075] ネットの接続が不安定
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200607220818.k6M8Iu0N012681@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 206075

お名前   : kuro-PC初心者 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=360486&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=360486
--
メーカー名:日立製作所 
OS名:WindowsXp 
パソコン名:PCF-PN35M
インターネット全般:インターネット接続トラブル 
使用回線:ADSL 
--
こんにちは!ネットの接続について質問させて頂きます。

頻繁にではないのですが、ネットの接続が異常に遅くなったり全く繋がらなくなったりします。
(今回は2回目です。以前は再セットアップで元に戻りました)

ネットワークの診断をしたところ、
ネットワークアダプタの
『Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC』
DefaultIPGateway
DHCPServer
DNSServerSearchOrder
の3つが(失敗)
IPAddressが(成功)
と表示されました。
ローカルエリア接続の状態は「接続」になっています。

ためしに他の部屋で試したのですが、
少しはサイトに接続できるようになったのですが、やはり時間がかかるのと、ネットワークの診断結果は変わりませんでした。
(他の人は問題なく使えているようです)

ケーブルの差込を確認したり、ケーブル自体を買い換えたのですが状態は変わらず。

そこで、以前と同じように再セットアップをしなおしたのですが、結局直りませんでした。
それどころか完全に繋がらない状態になってしまいました。
(それでも接続の状態は「接続」になっています。)

そのときpingで調べたら、100パーセントLOSSになっていました。(その前は50パーセントでした)

それと、realtekを一度アンインストールして、インストールし直したのですが直りませんでした。

これらの作業はメーカーの相談窓口に電話をして、行ったものですが
最終的に、ネットワークの接続が不安定なので、(不良品?)本来なら修理の依頼をすべきなのですが、
現在私が海外にいるため、PCカード(LANカード?)の購入をすすめられました。

しかし今日、(数日後)ためしにネットに繋げてみたら、無事繋がりました。
特に設定を変えたわけではありません。

でも、ネットワークアダプタの
DNSServerSearchOrder = 1.2.3.4 (失敗)
Pinging 1.2.3.4 with 32 bytes of data:
要求はタイム アウトしました。
要求はタイム アウトしました。
要求はタイム アウトしました。
要求はタイム アウトしました。
Ping 統計情報 - 1.2.3.4:
パケット: 送信 = 4, 受信 = 0, 損失 = 4 (100% 損失)
というのは変わりません。

どうやら自分のパソコンの状態が不安定なのは変わらないようなので、そのPCカードを購入しようかと考えています。
ただ、それがどんなものか詳しくわからないため(一応ネットで調べてみたのですが、いまいち理解できませんでした…すみません)
それを購入すれば、ネット接続が安定するのか不安です。
PCカードはLANの代わりになるものなのでしょうか?(realtek...の?)
またもし買うなら、値段の高いwirelessのPCカードの方が良いのでしょうか?
(ちなみに私が普段使うのはwirelessでなくて十分なのです)
あと、海外の製品でも平気ですよ・・・ね?>&lt;(日本から送ってもらうのも手だとは思うのですが、それだったらデスクトップを数万で買った方が間違いないのかなと)

ちなみにセキュリティー対策はきちんとしているので、ウイルス等が原因の可能性は低いと思います。
それと問題が発生するのはネットのみで、他は全く問題がありません。

大変長くなってしまい申し訳ありません>&lt;

どうぞよろしくお願いいたします。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today