TOP > Up > Today


Date:  Sat, 22 Jul 2006 18:26:30 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 206085] CDを入れることが出来ず、入れても機能しません。
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200607220926.k6M9QUTo016152@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 206085

お名前   : えんぺら(初)-PC初心者 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=360496&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=360496
--
メーカー名:富士通 
OS名:WindowsXp 
パソコン名:BIBLO NB9/90R
ハード関連:CD-ROM/R/RW 
--
始めまして。えんぺらと申します。

本日、CD―Rを使用しようとパソコンキーボード部分の右部にある、ディスク挿入口の開閉ボタンを押したのですが、反応しませんでした。

その後、こちらの過去ログを参考にさせてもらい、ふた部分の小さな穴(名前は失念しました)を楊枝で押すことで、開くことには成功しました。しかし、CDを挿入して閉めてみても回転音も起こらず、「マイ コンピューター」上のCD−RWドライブ内もなにも入れていないときと変わりません。

その後、「デバイスマネージャ」内の「DVD/CD-ROMドライブ」下の「MATUSHITA UJDA340」を開いたのですが、「デバイスの状態」欄の中は

「このデバイスは正常に動作しています。このデバイスに問題がある場合は、[トラブルシューティング] をクリックしてトラブルシューティングを開始してください。」

となっています。

このような場合、どう対処すべきなのでしょうか?また、修理に出す場合、いくらぐらい見積もったらいいのでしょうか。

推奨されたトラブル・シューティングも専門用語が多いため、うまく使えず悩んでおります。

どなたか、助力御願い致します。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today