TOP > Up > Today


Date:  Thu, 10 Aug 2006 15:37:02 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 209898] Re: パソコンを起動しても動きません。
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200608100637.k7A6b27T025315@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 209898

お名前   : kikuko 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/bbs.shtm?num=364356&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=364356
--
かなりひどい状態なのでCドライブをリカバリほかないでしょう。
この状態ではウィルスチェックもできないでしょうし。
VAIOはハードディスクがC、Dに分けてあるので、
データをDドライブに保存してあれば大部分のデータは救えるでしょう。
ただし、Cドライブに保存してあるデータはあきらめなくてはなりません。
(主なものはメールデータ、アドレス帳など)
どうしてもあきらめたくなければ、お知り合いのPCの繋いで
バックアップしてください。
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_backup.htm
データを戻すときはウィルスチェックしてから。

リカバリのやり方はマニュアルをよく読んで。
「システムドライブをリカバリ」を選んでください。

リカバリが済んだら、インターネット接続の設定をする前に
まずウイルス対策ソフトを入れてください。
常時接続の場合、順序を間違えるとすぐウィルス感染してしまいます。
昨日もリカバリ後ウイルス対策ソフトを入れずに
インターネット接続したら不具合が出たという相談が2件ありました。
うっでぃさんも言及されているページです。
http://www.sophos.co.jp/pressoffice/news/articles/2005/07/pr_midyearroundup2005.html




--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today