TOP > Up > Today


Date:  Sat, 12 Aug 2006 15:16:36 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 210224] Re: 出会い系サイトからの請求
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200608120616.k7C6Gant015444@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 210224

お名前   : гц⇒кц 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/bbs.shtm?num=364694&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=364694
--
>会員登録等で、個人情報(住所、氏名、職場、電話等)を登録してしまっています?
>これをやっている場合、メールだけでなく、手紙や電話等でいろいろ言ってくる可能性があります。この場合は、支払いはしないで、消費者センター、最寄の警察署に相談するといいと思います。
>
>もし、登録しているのがメールアドレスだけでしたら、放っておくか、アドレス変更するといいと思います。メールアドレスや、IPアドレスから、実住所を割り出すことは出来ません。お使いのプロバイダも、警察や裁判所などから命令が出ない限り、住所などを開示することはないです。
>
電話番号等を記入する欄がありましたが、すべて適当に入力して置きました。
こちらは本名とメールアドレスのみ記入しました。
また、アドレスはホットメールのもので登録したのですが、アカウントを停止すればよろしいのでしょうか?


>>1万円がどうこう書いてあったのでそのアイコンをクリックして見た
>
>どうこう、の詳しい内容はわかりますか?
>
たしか、1500円分無料 と言うようなことが書いてあり、
そこをクリックして飛ばされたページで1万円まで後払いで使用可能的なことが書いてありました。


>こういう業者は3重のわなをかけてくるのです。
>
>メールやIPから住所などが割り出せると脅迫、不安を起こさせて実住所などを聞き出す。または脅迫的なメールで実際に支払わせる。
>
>2段階目が、裁判所、弁護士を騙った手紙やメールを出し、ニセ裁判所、ニセ弁護士と
>話させて脅迫し、実際にこういった詐欺行為が有効であるかのように思い込ませる手口。
>もうひとつは、実際に裁判所に会費等の支払い不履行の小額訴訟を起こし、裁判所からの召喚状を受け取った被害者が本物と気づかずに放置>勝訴>合法的(?)に強制取立てを行なうもの。
>
>ですから、もし、裁判所から書面で召喚状が来た場合は、裁判所(手紙についている連絡先ではなく、電話帳で手紙に記載されている裁判所を探し、電話して召喚状を出したかを確認します。出した、ということであれば裁判所(くどいですが、手紙についている連絡先ではなく、電話帳で手紙に記載されている裁判所)に連絡、指示に従いましょう。
>もし本当に裁判所からの召還状が来てを放置しておくと、違法な訴訟でも被告不在で無条件敗訴になってしまいます。

裁判所からとこちらが明確に確認できる書類、メール以外は一切無視してかまわないということですね?

最後にくどいようですが、確認したいのですが、こちらに支払いの義務は一切ないと考えてよろしいでしょうか?

--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today