Date: Sun, 13 Aug 2006 15:32:15 +0900
From: no@ann.co.jp
Subject: [pasml 210414] 終了時にエラー
To: pasml@ann.co.jp
Message-Id: <200608130632.k7D6WF8c029163@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 210414
お名前 : HERO 困りごと掲示板から
URL :
質問URL: http://pasokoma.jp/bbs.shtm?num=364886&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=364886
--
メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:CE70R7
--
http://pasokoma.jp/bbsa/lg302055.html
http://pasokoma.jp/bbsa/lg334085.html
http://pasokoma.jp/bbs.shtm?num=364831&ope=sel
上記の過去・現行ログとよく症状が似ています。
先日、Windows Updateをダウンロード、インストールしました。
その後、Windowsを終了したら、以下のエラーメッセージが出ました。
dwwin.exe-DLL初期化の失敗
ウィンドウステーションがシャットダウン中であるため、アプリケーションが初期化に失敗しました。
↓
[OK]ボタンをクリック
↓
sw:AcroRd32.exe-アプリケーションエラー
"0x58731531"の命令が"0x00000014"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。
プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。
↓
[OK]ボタンをクリック
↓
Windows終了
その後、もう1回起動し、何もしないで終了したらエラーは出ませんでした。
しかし、また起動し、IE等の操作をして終了するとエラーが出ます。
過去ログのようにAdobe Reader 7.0をアンインストールし、
最新バージョンの7.0.8をインストールしましたが、同じ結果になりました。
現行ログのシステム構成ユーティリティ→スタートアップの「Adobe reader speed launch」と
関連性にある「Adobe UpadateManager」のチェックを外しましたが、結果は同じでした。
Windows Update前のシステムの復元をしたら、直りましたが、
セキュリティの更新のため、再度Windows Updateをしましたが、同じ結果になりました。
これ以上、施しようがありません。
正直、何十回と再起動を繰り返しているのでイラだってたりしています・・・。
どうすればいいでしょうか?
よろしくお願いします。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===