TOP > Up > Today


Date:  Thu, 17 Aug 2006 00:32:23 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 211033] Re: マルチポスト
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200608161532.k7GFWNhq026805@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 211033

お名前   : 義治 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/bbs.shtm?num=365518&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=365518
--
始めにマルチポスト行為については本当に申し訳ございませんでした。
掲示板(人でも)では、それぞれ得意・不得意があるのではないだろうかと思
いましたので、例えば、こちらの掲示板では、この分野については知識は長
けているが、これはあまり詳しくない等と考慮しますとやはり色々な掲示板
に質問して行くのが最善策だと認識していました。

またマルチポストという行為については、ご紹介しているアドレスで
初めて、自分の行為がマルチポストとだと強く実感しました。
この場合では、双方ともに、同じ進展の様子をお知らせをするべき
でした・・。確かに、掲示板を幾つも質疑応答をしている内に
どの掲示板に質問して来たのかを忘れてしまう事もありますので
これからは・・・・・、どの掲示板がわかり易いのかを見極める
必要があると思いました。

正直、専門的なお答えでは、折角の親切心を無駄にしてしまいます
し、反対に、あまりにも基本的な答えも考えものだと思います。
(部品交換やメーカー修理など)この部分では、もはや質問するより
も直接、メーカーさんや量販店さんに聞いて下さいと同じように
思えます。では、実際に足を運んでは、店員さんにもう少しPCに
ついて勉強して来て下さいと言われてしまう始末に自分も恥かしい
です。

やはり、メーカーさんに電話で問い合わせた方が、無難ですね。
いえ、前回私がお話したのが、こちらですが。
>数年前に98のパソコンを駄目にしたばかりなので今度もまた買い換える
>余裕は当分ありませんので、お知恵の程をお借り出来ればと思いました。

実際に問い合わせ、パソコンの状況を伝え、後日、日本通運のドライバー
さんが私のパソコンを取りに来ました。パソコンの状態を調べ、必要部品
を交換するか否かを決める間は、途中、キャンセルしても無償でしたが
当時の私は、あまりにも知識がなく、パソコンの修理・交換をするなら
買い換えた方が良いですよとコールセンターの方に勧められましたが
交換を依頼を拒否しました。

--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today