Date: Tue, 29 Aug 2006 20:56:25 +0900
From: no@ann.co.jp
Subject: [pasml 213660] その場合
To: pasml@ann.co.jp
Message-Id: <200608291156.k7TBuPda011818@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 213660
お名前 : 汚やぢ 困りごと掲示板から
URL :
質問URL: http://pasokoma.jp/bbs.shtm?num=368192&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=368192
--
ももさんは No.368185「詳細を書きますね」で書きました。
>最初からSP2が搭載されていました。
その場合ですと・・・OEの再インストールやSP2の再導入はできませんが、
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;269777
の症状が合致します。
以下、未経験なので憶測が混じります。
*.wabファイルに読み取り専用属性がついていない場合、
*.wabファイル自体の破損も考えられます。
アドレス帳本体の*.wabファイルが存在する階層に*.wa~という拡張子の
アドレス帳のバックアップファイルがあるはずです。
現在使っている本体の*.wabファイルをどこかへ移動したあと、
*.wa~ファイルの拡張子を*.wabにリネームして動作をご確認ください。
それでも駄目な場合、WindowsXP上の別のユーザーで作成した*.wabファイルを、
現在利用している*.wabファイルと同じ名前にリネームし、
現在利用している*.wabファイルに上書きする形で保存なさるといいかもしれません。
※web検索をすると「KB911567」に関するバグであり、それを削除することで
解決するというQ&Aサイトがありました。
http://oshiete.nikkeibp.co.jp/kotaeru.php3?q=2101252
・・・眉唾です。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===