TOP > Up > Today


Date:  Sun, 3 Sep 2006 16:22:38 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 214657] Re: 禁止された送信者の一覧が全て消えてしまう
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200609030722.k837Mc3V020620@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 214657

お名前   : 汚やぢ 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/bbs.shtm?num=369196&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=369196
--
禁止された送信者を管理するキーは下記URLで解説されているエントリで管理されています。 
http://support.microsoft.com/kb/276511/JA/ 

このキー以下の記述に誤りがある場合にもその症状が出ますので、上記URLの記述どおりにバックアップを施し、キー自体を削除して再作成させて様子を見ましょう。 
まず、Outlook Expressを終了させます。 
「スタート」ボタン→「ファイル名を指定して実行」→ regedit と半角で入力してEnterキーを押下します。 
開くレジストリエディタで、下記のサブキーをたどります。 
HKEY_CURRENT_USER\Identities\{お使いのユーザー固有のID}\Software\Microsoft\Outlook Express\5.0\Block Senders 
を削除します。 

OEを起動してみて、症状に改善が見られるかどうかをご確認ください。 
改善が見られない場合、原因は別にあるでしょうから、レジストリのバックアップを書き戻してください。 

ひょっとしたら 
Windows ME で Outlook Express を手動でアンインストールし、再インストールする方法 
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;278909 
で修復できるかもしれません(OS名は違いますが、手順は同じです)。 


--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today