Date: Sun, 3 Sep 2006 16:22:38 +0900
From: no@ann.co.jp
Subject: [pasml 214657] Re: 禁止された送信者の一覧が全て消えてしまう
To: pasml@ann.co.jp
Message-Id: <200609030722.k837Mc3V020620@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 214657
お名前 : 汚やぢ 困りごと掲示板から
URL :
質問URL: http://pasokoma.jp/bbs.shtm?num=369196&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=369196
--
禁止された送信者を管理するキーは下記URLで解説されているエントリで管理されています。
http://support.microsoft.com/kb/276511/JA/
このキー以下の記述に誤りがある場合にもその症状が出ますので、上記URLの記述どおりにバックアップを施し、キー自体を削除して再作成させて様子を見ましょう。
まず、Outlook Expressを終了させます。
「スタート」ボタン→「ファイル名を指定して実行」→ regedit と半角で入力してEnterキーを押下します。
開くレジストリエディタで、下記のサブキーをたどります。
HKEY_CURRENT_USER\Identities\{お使いのユーザー固有のID}\Software\Microsoft\Outlook Express\5.0\Block Senders
を削除します。
OEを起動してみて、症状に改善が見られるかどうかをご確認ください。
改善が見られない場合、原因は別にあるでしょうから、レジストリのバックアップを書き戻してください。
ひょっとしたら
Windows ME で Outlook Express を手動でアンインストールし、再インストールする方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;278909
で修復できるかもしれません(OS名は違いますが、手順は同じです)。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===