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Date:  Thu, 7 Sep 2006 10:56:27 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 215378] Re: パソコンがエラ−を起こす
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200609070156.k871uReL018473@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 215378

お名前   : fuzisan 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/bbs.shtm?num=369938&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/0tree.cgi?num=369938
--
yukiさんは No.369897「パソコンがエラ−を起こす」で書きました。


リカバリをしてみてもブルーパックエラー(深刻なエラー状態です)と言うことは、ハードウェア的なる不具合問題が発生している
と思われます。HDDの破損かマザーボードのアルミ電解コンデンサの劣化(頭頂部の盛り上がり、液漏れでキャラメルの固まった様な物がいくつも
発見出来てしまう場合あり)辺りが考えられると思われます。

リカバリが出来たのですからHDDの状態が完全に破損しているとは思われないので、マザーボードのコンデデンサの頭をCPU周辺の背の高い物で熱風に常に
さらされている物辺りを特に注意を払ってみて下さい。
見つかれば交換以外にはありません。ご自身ではまず出来ません。専門のハンダ付け職人さんのサイトとかに出して交換して貰うのがよいと思われます。

HDDも完全に破損していないとしても5〜6年も使用した物であるならば寿命だと思われます。
マシンの型番からデスクトップタイプの様なので、HDDの換装も難しくはありませんし、古い物を外して新しく購入して来たHDDのジャンパピンの選択を
プライマリマスターに選択して繋いでFDISKでフォーマットまでの作業をしてリカバリディスクでインストールすればよいだけです。

その他に考えられる不具合と言う事でしたら、メーカー製の電源は容量的には最低で低品質の物が使用されているのが普通だと思われるので
こちらも電源=マザーボード同様にコンデンサの寿命(海外製粗悪品のコンデンサが使用されていると思われ)も考えられます。
上記三つの点検、そして換装で修正出来る問題ではなかろうか?と、思うのですが。

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