TOP > Up > Today


Date:  Wed, 13 Sep 2006 12:38:06 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 216430] Re: Rundll が原因で MMSYSTEM.DLL に・・
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200609130338.k8D3c6Ai009941@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 216430

お名前   : fuzisan 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/bbs.shtm?num=371043&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/bbsb/lg370952
--
kagemaru(初)さんは No.370952「Rundllが原因でMMSYSTEM.DLLに・・」で書きました。


システムの復元にトライしたが失敗に終わりました・・・と。ありますけど、これはシステムの復元では改善出来なかった
と言う事なのでしょうか? それとも、システムの復元機能に何らかのトラブルが発生してシステムの復元が出来なかったと言う事
なのでしょうか?

他の回答者の方が同じ不具合の過去の解決例をお示しになられているので試してみると言うのが一番良いとは思いますが、システムの復元
以外にもレジストリ関係の不具合(特に破損であれば)であれば、Meには正常起動出来た時点で過去五日分のレジストリのバックアップファイルを
自動的に取ってあるので、レジストリの復元(システムの復元とほぼ同じ機能)は出来ると思います。

ファイル名を指定して実行→scanregw /restoreを実行で、レジストリの復元(正常な状態だった日付のバックアップファイルを選択して戻せる機能)でも
駄目でしょうか?


それと、もしもシステムの復元機能が使えない、問題が発生するとかであれば、それはシステムの復元ファイルの破損も考えられるので
現在のままでは今後もシステムの復元機能は使用出来ない事になると思われます。
一旦システムの復元機能を無効設定にする→その後に再度設定させて、その日から新しくシステムの復元機能が記録させていける様に
しないといけない問題かもしれませんし、あるいはシステムの復元機能を十分に機能させるだけのHDDの空き容量が不足している様な
状況であるとか、システムの復元機能を無効設定にしてあるままの状態とか、あるいは過去の古いMEのシステムの復元に関するバグ問題を
修正するWindows Updateの重要な更新プログラムも導入していない状態だとか、どれに該当する問題なのかも確認しておく必要もあると
思われます。


こちらも参考までに如何でしょうか? 
・システムファイルエラー編の箇所を参照して下さい
 http://www.riversjapan.com/torahun.html#ath
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today