TOP > Up > Today


Date:  Mon, 18 Sep 2006 02:10:52 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 217446] Re: 補足情報
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200609171710.k8HHAqAw009092@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 217446

お名前   : なかむら 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/bbs.shtm?num=372093&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/bbsb/lg371585
--

みなさま、ご回答ありがとうございます。


kikukoさん>

>「OS名:Windows98 プラスSP1 パソコン名:VF35D/6」
というのは、下でナマケモノさんからご指摘いただいたとおり、
Win98用のサービスパックをあてているということで、
パソコンの機種も、VE35D/6のタイプミスでしたので訂正しました。
重要なところでミスをして、たいへん失礼しました。


>OUTLOOKのバージョンは何ですか? Outlook2000でいいですか?
>http://support.microsoft.com/kb/318662/ja?spid=2557&amp;sid=946
>・「 Omi9.dll」エラー メッセージ 

Outlook のバージョンは98なのです。古いです…
上に書いてくださったページを見ましたが、Outlook.exe を右クリックしても、
「互換性」タブがなく、先に進めません。
「全般」「バージョン情報」タブのみです。
ちなみに、製品バージョンは8.5となっています。

このため、新しいユーザプロファイルの作成というのは試していません。


>wab ファイルは自分で作るものではなく、Windowsのコンポーネントの一つです。

了解しました。ありがとうございます。
wab.exe はC:\Program Files\Outlook Express に入っています。


>OEのメッセージのインポートですね。
>バックアップしてなければ余り意味がないと思いますが、

そうですか…
なにか変化があるかと思い、とりあえずやってみたのですが、意味がなかったんですね。
インポート元のプログラムは OE6、
場所は、「OE6 ユーザーから〜」の「メインユーザー」です。
(「メインユーザー」しか表示されていません)

受信トレイ.dbx などと同じフォルダに、Folders.dbx は入っています。


>・IE5 以降には修復機能があるそうですが?

試してみましたが、状況は変わりません…



ナマケモノさん>

>製品名は、VE35D/6??

上記の通り、タイプミスです。失礼しました。


>Microsoft Outlook/アウトルック と、Outlook Express/OE は、異なるソフトです。

異なるソフトであることは承知しておりますが、
これまでのみなさんのご回答を拝見する限り、
アウトルックの不具合がOEに、もしくは互いに
影響を与えていると理解しているのですが正しいでしょうか?

Outlook98のCDはありますので、再セットアップはできると思います。
まだ試していませんが、これでOEも直る可能性があるのでしょうか。
また、その場合は、現存のメールは再使用できそうでしょうか。
OEでメッセージのエクスポートをしようとすると、OEが止まってしまいます。
(「応答なし」になり、Ctr+Alt+Delで終了させないといけなくなります)

なお、Outlook98のCDから「コンポーネントの追加」を試すと、
どのコンポーネントがインストールされているかの確認で、
「Outlook98が正しくインストールされていません。
 問題を解決するには、Outlook98セットアップを再実行して下さい」
というメッセージが出ます。


>修復が上手くいかない場合は、IE6をダウンロードしておき、
>OSのリカバリーした後で、ダウンロードしたファイルよりセットアップしましょう。

修復とは、ikukoさんが教えてくださったIEの修復のことでしょうか。
これは上記の通り、うまくいきませんでした。
OSのリカバリーは、再セットアップのことでしょうか。
それとも、一部を修復することができるのでしょうか。

OSはPCに組み込んである(?)タイプのため、
Windows98のCDはありません。
上書きインストールができないと思うので、無理でしょうね…

最終的にはPCの再セットアップをしてもかまわないのですが、
このVE35D/6とノートのXPをつないで必要なデータ移行して(これがまた遅い…)と、
少し大掛かりになってしまうので、
このままの状態で修復できるならその方法を試したいと考えています。


>アドレス帳に関しては、OSのインストールだけでは、
>作成されていなかったような記憶があります。
> その状態で、旧アドレス帳をインポートしようとすると、
> エラーが起きたような・・・古い記憶なので確実ではありませんが。

ということは、
OEはOSのインストールと同時にインストールされるものなのでしょうか。
以前に再セットアップした時は、画面の指示通りにCDを入れ替えていったので
どの段階でインストールされたか忘れてしまいました…

再セットアップは、OSが起動しなくなったために行いました。
VE35D/6のHDDを取り出して、ケースに入れてXPにつないで、
ファイナルデータでdbxとwabを救出したのですが、インポートはできませんでした。
やはりあらかじめエクスポートしておかないといけないんでしょうか…
いま入っているメールは消えてもいいので、かまわないんですけれども。


長くなってきましたが、お暇な時にご回答いただければ幸いです。
しかし、あまりみなさんに手間をかけさせてしまうのは申し訳ないので、
できるだけ早い段階でPC再セットアップの決断をしようと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。



--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today