TOP > Up > Today


Date:  Thu, 21 Sep 2006 23:47:33 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 218126] Re: フリーソフトが展開できません。
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200609211447.k8LElXqj015489@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 218126

お名前   : アキオ 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/bbs.shtm?num=372786&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/bbsb/lg372677
--
お礼が遅くなり失礼いたしました。
お二方様、ご返答ありがとうございます。

「アプリケーションの追加と削除」のリストの中にはありませんでした。
前投稿のとおりエクスプローラ上では存在しているのに、
なぜなのかは判りません。

>スタートボタンではなくスタートアップと書いてあります。

スタートボタンとばかり思い込んでいました。
そして、タスクバーに虫眼鏡のアイコンがあるのを見つけました。
これがCyberWarnerだったとは。
これを右クリックすると「終了」できるようですが、
これは、
>スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
>スタートアップタブ内を探してください。
→「チェックをはずして無効にする」作業と同じ状態になるのだと認識しました。
ですのでアイコンから「終了」しようとしました。
しかし「誤作動に対するシステムの保護機能が働かなくなり、システムが壊される恐れがあります。」
と確認事項が現れます。

>こちらに似たような事例が....
>http://win98.pasokoma.jp/4_lg30563.html

↑では問題ないようだ、ということですが、ウイルスソフトがにも心配な点があり
(PC起動時、ウイルスソフトが立ち上がるときにフリーズしてしまうことがよくある)不安です。
これを解決してからの方がいいのでしょうか。

また、エクスプローラのCyberWarnerフォルダに「Logview.exe」というアプリがあり、
使用可能なバックアップファイルがあれば復元できるようです。
これは誤作動を修復できるということなのでしょうか。
そうすれば正常なアクションができ、
フリーソフトを起動することができるようになるのでしょうか。

つぎつぎと疑問がでてしまいますが、何卒よろしくお願い申し上げます。




--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today