TOP > Up > Today


Date:  Sun, 24 Sep 2006 19:03:43 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 218652] サウンドドライバの問題
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200609241003.k8OA3hvN031836@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 218652

お名前   : 麦tea 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/bbs.shtm?num=373321&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/bbsb/lg373303
--
プログラムの追加と削除からドライバをアンインストールしてWindows再起動を行い、ここからサウンドドライバの再インストールを行ってください。
それでも音が出ないようだと、常駐ソフトが原因かもしれませんので、以下の手順でウイルス対策ソフトを含め、常駐ソフトを解除してからドライバのインストールを行ってください。

※これから記載する対策を行うときは、ウイルス感染を防ぐためインターネットに接続しない状態で行ってください。

1.「スタート」-「ファイル名を指定して実行」とクリック
2.msconfigと入力し「OK」をクリック
3.「スタートアップ」タブをクリック
4.チェックが入っている項目をメモし、「すべて無効にする」をクリック。
5.Windowsを再起動
6.「Windowsの開始時にこのメッセージを表示しない、またはシステム構成ユーティリティを起動しない」にチェックを入れて「OK」ボタンをクリック

これでも音が出ないようだと以下のサイトを参照してBIOS設定の初期化を行ってください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&amp;PID=7603-9242

それでも解決できないようだとメーカーサポートに相談した方がいいでしょう。
これまでの経緯から、たぶん必要なデータをバックアップしてリカバリするよう言われると思いますが。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today