TOP > Up > Today
名前: ライアン BBSから
質問:http://pasokoma.jp/bbs?num=373902&ope=v ツリー:http://pasokoma.jp/bbsb/lg373902
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=373902&ope=v ツリー:http://pasokoma.jp/m?num=373902
--
メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp
パソコン名:E8420CME
トラブル現象:ソフトの相性の問題かな?
ハード関連:スピーカー Speaker
ソフト関連:ワープロWord
使用回線:ADSL
--
エキスパートの皆様、始めまして。困っています。ぜひ、アドヴァイスを頂ければ
と思い投稿させていただきました。
ダイナブックのE8420を買って海外へきています。最近ウィルスにやられたため、
ウィンドウズXPを入れなおしました。それで、ネットは使えるようになったのです
。しかしそもそもインストールしたウィンドウズが英語版でした。リカバリーソフトを
持ってくるのを忘れたので苦肉の手段でしたが、特に問題はないとのことで
(詳しい友達より)インストールしたのですが、予想通りトラブリました。
音が出ないのです。東芝に問い合わせましたが、ちんぷんかんぷんな回答しか聞け
ませんでした。英語版を入れた時点で彼らはもう知らないという感じです。やはり
日本語版を再インストールしなきゃなのでしょうか?
それとも、音が出ないのはサウンドカードとドライバーの適合が行われてないから
ですか?そうだとすればこのPCに入っているサウンドカードの機種などがわかれば
ドライバーをダウンロードでき、音は聞こえるようになるのでしょうか?
ただ僕のPCのサウンドカードが何が入っているのかがわからないのです。
何をどうすればよいのかご存知の方はいらっしゃいますか?
あと、海外に居るので最近、Verbatim Store 'n' Go USB HD Driveなるものを最近
買ったのですが、これもPCで読み取りません。ほかのPCでは読み取ります。
これに合うドライバーもご存知の方が居ましたら教えていただければと思います。
もしどなたか適切なアドヴァイス、またダウンロードできるリンクなどをご存知
でしたら教えていただければ幸いです。もしくは僕がしていることは間違っている
ことでしたら、よい方法をアドヴァイスしていただければ嬉しいです。
長くなりました。すみません。未熟者ですみませんが、ご指導よりしくお願いします。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
TOP > Up > Today