TOP > Up > Today


Date:  Wed, 4 Oct 2006 22:14:49 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 220337] Re: マイピクチャ等のエラー
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200610041314.k94DEndJ021152@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 220337

名前: NEeDS BBSから
質問:http://pasokoma.jp/bbsb/lg374861#375031
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=375031&ope=v
--
りょうちゃんさんは No.375009「Re:マイピクチャ等のエラー」で書きました。

改めて確認。
マイドキュメントフォルダを開くことが出来ないのですか?
そこにはどの様なファイルがあるのですか(拡張子)?

kikukoさんも聞いていますが、
SafeModeで起動し、開くことが出来ますか?



ゴメン。
エラーで初期化失敗していたんですね。

shimgvw.dllというのは「Windows画像とFaxビューア(Windows Picture and Fax Viewer)」です。
C:\Windows\system32にshimgvw.dllがあるか確認して下さい。
エクスプローラで見るか、または検索を使用して下さい。

regsvr32 -u %windir%\system32\shimgvw.dll
コレはどうですか?
#無効にするコマンドで、ファイル名を指定して実行から実行して下さい

改めて有効にするコマンドを実行して下さい。
regsvr32 %windir%\system32\shimgvw.dll

失敗するなら、
sfc /scannow
chkdsk /f
#上はシステムファイルチェック(正しいものか署名チェックするもの、ただし全てのシステムファイルではない)
#下はディスクチェック(破損ファイルの有無チェックし、取り敢えずアクセス出来るようにするもの、ただし完全に修復するものではない)
#何れもエラーがヒットする場合はリカバリ考慮して下さい


改善しないなら、マイドキュメントの初期化。
regsvr32 /i:U shell32.dll
や
rundll32 mydocs.dll,PerUserInit
は、同様にファイル名を指定して実行からマイドキュメントフォルダを初期化するコマンドです。
バックアップは無理そうなのでデータ消失を覚悟の上で実行して下さい。
#破損ファイルがなければあまり心配する必要はありませんが、
#万一に備えバックアップを取るのが通常
#それ以前に、大事なデータは普段からバックアップするのが基本です

#rundll32の場合は成功したときのアナウンスはありません(ウィンドウは表示されない)


ダメなら、
システムの復元を試みて下さい。

それでもダメなら、リカバリして下さい。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today