TOP > Up > Today


Date:  Wed, 11 Oct 2006 17:12:02 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 221491] Re: windows にログオンできません
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200610110812.k9B8C2ae013378@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 221491

名前: 通行人 BBSから
質問:http://pasokoma.jp/bbsb/lg376194#376224
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=376224&ope=v
--
ピクシー(初)さんは No.376221「Re:windowsにログオンできません」で書きました。

回復コンソールを起動する事はできという事ですね。
尚、どこまで実行したのか不明ですので、箇条書きにしてみました。
手順を再確認してみてください。

1・回復コンソールを起動し、c:\windowsにAdministratorでログイン。
2・回復コンソールプロンプトから、「cd system32」と入力しEnter。
3・「copy userinit.exe wsaupdater.exe」と入力しEnter。
4・「exit」と入力しEnter。→ 再起動します。

5・起動したら、Administratorでログイン→レジストリエディタを起動。
6・レジストリを修正。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Winlogon
C:\windows\system32\userinit.exe,
*最後の半角カンマ忘れずに。

再起動後、c:\windows\system32のwsaupdater.exeを削除。

wsaupdater.exe というファイルが無いかもしれませんが、
上記レジストリに userinit.exe の記述がある事を確認してください。

#上記レジストリの記述がOKであれば、ちょっと他の方法(リカバリー以外で)
#は思いつきません・・・お力になれませんで。。


--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today