TOP > Up > Today


Date:  Thu, 12 Oct 2006 05:11:53 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 221633] Re: 外付け HDD の故障。
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200610112011.k9BKBr42028943@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 221633

名前: HIDE BBSから
質問:http://pasokoma.jp/bbsb/lg376342#376367
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=376367&ope=v
--
お肉さんは No.376363「Re:外付けHDDの故障。」で書きました。
>冷却ファンはないみたいですが。型番はあっていますか。
失礼しましたHD-HC250U2,冷却ファンは別売りでした。
>パソコンの型番、どのように調子が悪かったのですか。
非常に動きが遅かった。
>調子の悪いパソコンに繋げば場合により、
その後、BUFFALO-phghc40も買った、BUFFALOが不安になったのでI・O DATAのHDPG−SU80
HDDの仕組みが知りたくなってCenturyのハードディスクケースを買ってHITACHIのHDDを入
れて使ってみた。どれも今のところ異常なし
>外付けのHDDでも壊れる可能性はあると思いますが。
電気屋でたまたま「外付けのHDD」があることを知ったのが3ヶ月前。それまではFDやCD
にコピーしていました。手間がかかるし容量が少なくて不便だった。何かないかと思って
いたところ、電気屋の店員が熱心に「外付けのHDD」を売っていた。箱を見ると「大切な
バックアップに最適」とかいいことばかり書いてあって、壊れることもあるので注意な
んてことは小さな字ですら書いてない。これだと思って迷わず買った。その後いろいろ
勉強して「外付けのHDD」も壊れることがあるということを知ったが、その時はそんな
ことがあるなんて夢にも思わなかった。その後いろんな電気屋の店員に聞いたりHPをみ
たりしてBUFFALOの製品にはいろいろと問題が多いことがわかった。売りっぱなしで
「大切なデータ」を入れる入れ物を扱っている意識のかけらも感じない。
車にたとえるなら「大切なデータ」=人、「外付けのHDD」=車のようなもの。
故障するのはともかくとしてサポートは普通しっかりしているものだと思っていた。
>不誠実でもないと思いますよ。
BUFFALOの悪口を書くために質問させてもらっているわけではないので、事実を書いて
いるのだが必要以上に書くこともなかった。しかし録音でもあれば聞かせたいくらいひ
どい。ちなみに私はトラぶったときには必ず録音するようにしている。そういうう趣旨
ではない。
>もう一度バックアップを取られたらどうですか。
おろかなことにFMV、Lavie、FD、CDみんな移動してしまった。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today