TOP > Up > Today


Date:  Thu, 12 Oct 2006 16:22:45 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 221714] 皆さんに被りますが、私からも m(_ _)m
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200610120722.k9C7MjTo004052@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 221714

名前: NEeDS BBSから
質問:http://pasokoma.jp/bbsb/lg376342#376454
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=376454&ope=v
--
HIDE-PC初心者さんは No.376342「外付けHDDの故障。」で書きました。

>私が素人だと思って平気でウソ?のようなことをいう。
どの様なことが「対応が不誠実でいい加減」「ウソ?のようなこと」なのでしょうか?
#質問文中にはありません

データ保証は免責事項です。
過失(瑕疵)があるなら別ですが、常識として知って置いて下さい。
それ故、バックアップが大切であり、基本なのです。

>箱を見ると「大切なバックアップに最適」
>これだと思って迷わず買った。
この書き込みを見るとバックアップ用としてお求めになったようですが、元データはどうしましたか?
「おろかなことにFMV、Lavie、FD、CDみんな移動してしまった」とはどういう意味でしょうか?
移動の意味が不明ですが、もう一度取り戻すことは出来ないのでしょうか。

元データがないのではバックアップとは言えませんよ&lt;大切


データの救出は他の方のレスに被りますが、
まず、
元データを何としても探す。
ダメなら、
バックアップに不備があったことを教訓として、諦める。

試してみるなら、
HDDを取り出してのことになりますが(そのスキルがあるかどうかです)、復元ツールの使用になります。
#復元できるかどうかは不明

どうしても諦めきれない、大事なデータ(金には換えられないデータ)であるなら、
「一切何もせず」すぐさま業者に依頼して下さい。
#色々やるとそれだけ難しくなります
ハードそのものに関しての保証があるでしょうから、その旨(データ救出業者依頼)もメーカと相談されるのがよいかも知れません。


冷静になられて、判断して下さい。
私の見るところ、(文面からは)不誠実なところは見あたりません。

バックアップとしてHDDを使用することに問題はありません。
ただ、大事なものほど複数のメディアにバックアップすることです。
少なくとも、
元データをなくしてはバックアップにはなりません。
この点は承知しているようですが、そのあなたの過失をメーカにぶつけているように感じられます。

データは兎も角ハードに関しては保証があるでしょうし、
メーカではデータ救出も出来るだけやってみるとのことですから、
冷静に相談されることを推奨します。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today