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Date:  Fri, 13 Oct 2006 03:09:05 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 221807] Re: 外付け HDD の故障。
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200610121809.k9CI95Au017788@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 221807

名前: HIDE BBSから
質問:http://pasokoma.jp/bbsb/lg376342#376548
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=376548&ope=v
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ニラ玉定食一丁さんは No.376407「Re:外付けHDDの故障。」で書きました。

>メーカーに問い合わせたところ修理に出すとHDDのデータはなくなるの一点張り。
メーカーはデータの修理ではなく、商品の修理のみをするところ
多分、出荷時フォーマットか中身の交換程度
よってデータの保証はない

ちなみに、私はBU社の人に対してHD-HC250U2が壊れたことについて、何一つ文句も
いていないし、データについて責任を求めるようなことも言っていない。そもそも
簡単になおると思っていたからだ。「知っている人にとっては簡単なこと」をPCメ
ーカーの対応のように親切で丁寧に教えてもらいたかっただけなのに。「大切なデ
ータのバックアップに最適」と、でかでかと自信満々に表示しているのだから、そ
れを信じて、また、メーカーを信じてお金を支払った消費者に、当然、その程度の
サポートを普通の企業はあたりまえのようにしてくれるものだとおもっていた。信
用の問題。

<その場合はHDDが無事であってもデータはすべて消去される>?
はっきり言ってメーカーの外付けHDDなんてどうでもいい。大切なデータだから保存
しているのが大前提。だれもゴミを保存なんかしない。
<その過程で情報が漏洩しても一切責任は持たない>?
そもそも、そんなことがありえるとは予想もしていなかったので、あえて強調され
るとかえって不安になる、修理に出すなということなのか?
<持ち込みは受け付けない。送ってくれ。>?
購入したときに、店員から、精密機器なので振動に弱いと、かなり強調されたので、
とても慎重に取り扱っていた。私の先入観?なのかもしれないが各社便で送るなん
て、さらに壊れてしまいそうでとても考えられない。



                                 つづく
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