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Date:  Sat, 14 Oct 2006 04:02:20 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 221971] Re: 外付け HDD の故障。
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200610131902.k9DJ2KSG016591@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 221971

名前: HIDE BBSから
質問:http://pasokoma.jp/bbsb/lg376342#376724
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=376724&ope=v
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お肉さんは No.376563「Re:外付けHDDの故障。」で書きました。

もうひとつ疑問があります。

>修理品のデーターの取り扱いについて。
ですが

「データ消去致します」についてですが、

たとえばメーカーのサポートとして

PCの修理を日時の予約の下に持込で依頼する
→持込んだ場でHDDだけはずしてもらい新しいHDDを購入、はずしたHDDは持ち帰る。
→日時の予約の下に修理完了品を受け取りに行き、その場で「はずしたHDD」を取
り付けてもらう。
→可動確認。HDDが原因ならば新しいHDD(購入したもの)取り付けて可動確認。


もしくは出張のPC設定サービスのように
日時の予約の下にPCを引き取りに来てもらう
→その場でHDDだけはずしてもらい新しいHDDを購入
→日時の予約の下に修理完了品を持ってきてもらい、その場で「はずしたHDD」を
取り付けてもらう。
→可動確認。HDDが原因ならば新しいHDD(購入したもの)取り付けて可動確認。

一部有償にかかわらず需要はあると思うのですが。
そうすれば「データ消去致します」の必要はないのではないかと想像しますが。
なぜ、そのようなサービスはないのでしょうか?

データのトラブルについて双方がよいのでは
ユーザーは安心で、データを失わなくてよい可能性がある。
メーカーはサポート技術料がとれる。

何も問題ないように思うのですが。素人考えで申し訳ありませんが、疑問です。




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