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名前: HIDE BBSから
質問:http://pasokoma.jp/bbsb/lg376342#376724
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=376724&ope=v
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お肉さんは No.376563「Re:外付けHDDの故障。」で書きました。
もうひとつ疑問があります。
>修理品のデーターの取り扱いについて。
ですが
「データ消去致します」についてですが、
たとえばメーカーのサポートとして
PCの修理を日時の予約の下に持込で依頼する
→持込んだ場でHDDだけはずしてもらい新しいHDDを購入、はずしたHDDは持ち帰る。
→日時の予約の下に修理完了品を受け取りに行き、その場で「はずしたHDD」を取
り付けてもらう。
→可動確認。HDDが原因ならば新しいHDD(購入したもの)取り付けて可動確認。
もしくは出張のPC設定サービスのように
日時の予約の下にPCを引き取りに来てもらう
→その場でHDDだけはずしてもらい新しいHDDを購入
→日時の予約の下に修理完了品を持ってきてもらい、その場で「はずしたHDD」を
取り付けてもらう。
→可動確認。HDDが原因ならば新しいHDD(購入したもの)取り付けて可動確認。
一部有償にかかわらず需要はあると思うのですが。
そうすれば「データ消去致します」の必要はないのではないかと想像しますが。
なぜ、そのようなサービスはないのでしょうか?
データのトラブルについて双方がよいのでは
ユーザーは安心で、データを失わなくてよい可能性がある。
メーカーはサポート技術料がとれる。
何も問題ないように思うのですが。素人考えで申し訳ありませんが、疑問です。
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