TOP > Up > Today


Date:  Sat, 14 Oct 2006 09:08:24 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 221999] Re: 外付け HDD の故障
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200610140008.k9E08OTD004986@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 221999

名前: お肉 BBSから
質問:http://pasokoma.jp/bbsb/lg376342#376752
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=376752&ope=v
--
HIDEさんは No.376745「Re:外付けHDDの故障」で書きました。

>これもはじめてみました。データ復旧業者を名乗っていればどこでもいいのでしょ
>うか?国家資格や、主務省の許認可などがあるのでしょうか?修理に出した物を、
>何でまた修理に出すんでしょうか?復旧業者様の領収書?代金を支払ってくれると
>いうことでしょうか?
バッファローは製品として、修理するのであって、データーの話ではありません。
この辺は詳しくはバッファローに聞いてください。

>>たんにUSB変換機自体の故障ですと、USB変換機を取り替えれば
>と仮定して
>自作の外付けハードディスクのように、ハードディスクケースにつなぎ替えること
>は、メーカー製のものでは難しいのでしょうか。
自分で開けた場合
バッファローの保証はなくなります。
多分可能だと思います。(保証はしません。)
ただし最近はHDDがATA型(今回外付けで使用したタイプ)から
SATA型へ移行していますので、
HD-HC250U2がどちらのタイプのHDDを使用しているか解りません。
よってHDDの型によりケースが変わってきます。
参考
http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/list.html

>もしも、それでだめなら
>回収系のソフトによる回収をしてみる
回収系のソフトは使い方を間違えると、
逆にデータを消してしまう場合がありますので注意が必要です。

>それでもだめなら
>サルベージ会社に「秘密保持契約書」を交わして依頼する。
>ではだめでしょうか?
サルベージ会社に相談してください。

分解作業になりますと、バッファローのサポートもなくなりますし、
作業による失敗は私は保証しませんので、自己責任で、実施してください。


--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today