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Date:  Sat, 14 Oct 2006 14:05:49 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 222044] Re: メーカと冷静に相談されて下さい
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200610140505.k9E55nQu024964@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 222044

名前: HIDE BBSから
質問:http://pasokoma.jp/bbsb/lg376342#376804
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=376804&ope=v
--
NEeDSさんは No.376787「Re:メーカと冷静に相談されて下さい」で書きました。

どうもありがとうございました。
文面からすると、どうも業界の方ではとお察っしします。

専門家の方には当たり前のことでも、素人にはわからないことって多いものです。

わたしがもしPCが専門分野だったら知っていても、教えずらいことや、立場的に
いいづらいことってあるのかもしれません。

おそらく立場の違いなのでしょう。

はじめはわかりませんでしたがいろいろなコメントを頂いて、なんとなくそんな気
がします。

それでも皆さん、その制限の中で、間接にできる限り伝えようとしてくれたのでは?

推測ですが。いづれにしても、感謝しております。勉強になりました。

> 無理な要求をしている(データの保証、作業を見せろ)

データの保証を要求したことはありません。有償についても法外な話でなければ
検討するでしょう。しかし、メーカーからは提案がありませんでした。

パソコン設定の出張サービスもある時代ですから、また、法人などの場合は機器を
持ち帰らないで修理するのが原則だと聞いたことがあったものですから。

件の機器の、内包説明書を読めば、修理依頼が不安になるのもご理解できると思います。
それでも、信じて、相談に行った。信頼を回復させるために相談に行ったのですが残念
なことに更に不安が増えてしまった。お互いにとって非常に残念なことです。

PCの初心者がプロと話しているとき、初心者はどんな風に理解するかの参考にでもなれ
ば幸いと思います。感謝に変えて。
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