TOP > Up > Today


Date:  Tue, 17 Oct 2006 15:05:20 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 222622] 存在しないメールアドレス宛のメール受信について
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200610170605.k9H65KGY008861@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 222622

名前: AOI BBSから
質問:http://pasokoma.jp/bbsb/lg377411#377411
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=377411&ope=v
--
メーカー名:SOTEC ソーテック 
OS名:WindowsXp 
パソコン名:PA7240AVR
トラブル現象:メール全般 
ソフト関連:アウトルックエクスプレス 
使用回線:ADSL 
--
初めまして。
メールについて困り事があるので御相談致します。

PCでのメールソフトとして、OUTLOOK EXPRESSを使用しているのですが、
最近、いわゆるスパムメールと言うヤツが増えて困ってます。
しかし、今回の御相談は、その事ではありません。

関係あると言えばあるのですが、そのスパムメールに記載されている
メールアドレスについてです。

送信者ではなく、受信者・・・つまり、私のPC宛に届くメールなのに、
私のものではないアドレス宛なのです。

仮に、私のメールアドレスが、○○○@xxx.co.jp だとしますと、
△△△@xxx.co.jp 宛や、●●●@xxx.co.jp 宛だったりするメールが
ここ数日で急激に届く様になったのです。

勿論、PCのメール受信設定は、自分のアドレスである 
○○○@xxx.co.jp のみが受信対象となっております。
なのに、他のアドレス宛のスパムメールが入ってくると言うのは、
如何に考えても、私の理解の範疇ではなく、困惑する一方です。

また、この私のアドレスではない、△△△@xxx.co.jp や、
●●●@xxx.co.jp ですが、現存していないメールアドレスです。
(ちゃんと根拠はあります。普通にメールするとエラーで戻ってきますので)
つまり、一致してるのは@から下の部分のみなのですが、
所謂、架空のアドレス宛のメールが届く・・・というのは、流石に
気味が悪く、また、どう対処して良いのかも解りません。

多くのメール関連のトラブル記事を検索して歩きましたが、有効なる手段は
見つけられず、こうして御相談する次第となりました。
これについて、何か有効なる対処法を御存知の方いらっしゃいましたら、
是非、御助言をお願い致します。

よろしくお願いします。
 

 


--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today