TOP > Up > Today


Date:  Thu, 19 Oct 2006 08:08:08 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 222912] Messenger で 1603 エラーが発生
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200610182308.k9IN880H017551@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 222912

名前: higepo BBSから
質問:http://pasokoma.jp/bbsb/lg377731#377731
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=377731&ope=v
--
メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房 
OS名:WindowsXp HomeEdition 
パソコン名:Lesance NB CL208IW-C2D-GT
トラブル現象: インストールできない
ソフト関連: WindowsLiveMessenger
使用回線:ADSL 
--
ノートPCを始めて購入したのですが
買って起動してすぐにWindowsLiveMessengerをインストールしました。
その結果インストールの最後のほうで「操作を元に戻しています」
と表示された後エラーメッセージが表示されます
(エラーコードは1603です)
ほかのHPなどをみるとスパム対策ソフトなどが起動していると
インストールできないなど書いてあったので
次の対策をしてみました。
・Windowsインストーラーの再登録(msiexec /regserver及びunregserver)
・Windowsインストーラーを最新に更新
・クリーンブート(MSCONFIG使用)後のインストール
・セキュリティソフトのアンインストール
・OSなどリカバリディスクを使用しての再インストール後にインストール
・別ユーザーアカウントを作成してのインストール

どれも同じく1603のエラーが発生します
またWindowsLiveMessengerもその都度DLしています。

またMSNMessenger7.5は正常にインストールできます。

このような現象になった方いらっしゃいませんか?
PCの初期起動の状態でこのようになるので
同じようなPCを買われたかたは発生するように思えるのですが・・・

何か対策方法などあれば教えていただけませんか?
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today