TOP > Up > Today


Date:  Sun, 5 Nov 2006 08:45:13 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 225496] パソ困の場合
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200611042345.kA4NjDEt026629@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 225496

名前: まちゅ@管理人 BBSから
質問:http://pasokoma.jp/38/lg380313#380429
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=380429&ope=v
--
パソコン困りごと相談は
http://pasokoma.jp/ でも http://www.pasokoma.jp/ でもアクセスが可能です。
これはWEBサーバーにどちらでもアクセスができるような設定にしてあるからです。

で、私のポリシーとしてはwww無しの方でドメイン公開当初から公開をしていました。
で、www付の方は世間一般常識としてwwwが付でもあって良いかな程度の気持ちでした。

が、結果、Yahoo!カテゴリ登録では私の希望とは違ってwww付で公開されてしまっているのでした。
http://dir.yahoo.co.jp/computers_and_internet/technical_guides_and_faqs/

で、Yahoo!にwwwを取ってほしいとお願いしても取ってくれないのです。
ちょっと別ルートで知った情報なのですが、Yahoo!社はwww付とwww無しでアクセスができる場合はwww付を正式アドレスとして採用するそうです。
私の希望は無視(返事がいただけないので・・・Yahoo!さんごめんなさい)です。
wwwを取る希望はかないませんでしたが、説明文は直していただけていますので、一切の無視ではないのですがね。

ですが、Yahoo!検索でパソコントラブルって検索をするとwww無しがヒットする。
ちょっと矛盾しているのですがね。カテゴリ検索だとwww付、ロボット検索だとwww無しがヒットです。

で、www無しとwww有りが混在すると違うページとして管理されるのでページ評価として落ちてしまうのですよね。
グーグルはwww無しのページしか評価していません。www付は違うページとして評価されています。
なので、グーグルの評価としてwww。pasokoma.jpのYahoo!カテゴリの評価は入っていないのが私にとってとても残念なことなんです。

ただ、www無しもwwwありも同一ページとグーグルに認識させる方法はあるようです。
価格ドットコムさんは同一ページとして認識されていますのでね。

以上、参考になれば幸いです。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today