TOP > Up > Today


Date:  Sat, 11 Nov 2006 11:35:42 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 226387] Re: USB リムーバブルディスクが表示されない
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200611110235.kAB2ZgkB026567@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 226387

名前: name_D BBSから
質問:http://pasokoma.jp/38/lg380726#381328
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=381328&ope=v
--
>・・・なんか直りました。
>原因はよく分かりませんが、今日ICレコーダを挿したところ、問題なくマイコンピュータに表示され、アクセス出来ました。
>もしやと思い、miniSDリーダ・ライタも試してみると、やはり問題なく認識されました。
>とりあえず、今回初めて行った事を記します。

>(1)USBデバイスのドライバを削除後、PCの電源を切り、丸一日放置。(といっても20時間程でしょうか)
>今までドライバを削除して抜いてすぐ挿す、又はPCを再起動して挿すことはありましたが、20時間も放置したのは今回が初めてでした。
>(2)DaemonTools4.0.6のインストールを試みる。
>なんとなくDaemonToolsのサイトへ行くと最新版があったので早速インストールしようとしましたが、何かエラーが出て上手くいきませんでした。
>(3)ICレコーダのファームアップ。
>ICレコーダで同じ症例が無いか調べているとファームの新バージョンが出ており、ファームアップしました。
>(4)掲示板で質問。
>数ヶ月前から現象に悩まされていましたが、今回初めて掲示板で質問させて頂きました。

>一番関係ありそうなのは(3)ですが、miniSDリーダ・ライタまで直ったのは解せません。
>何よりICレコーダも他のPCでは認識されましたし、同PCでも以前は認識されていました。
>意外に(4)でしょうか。映らなくなったテレビが、修理屋が来た時に限って映るのと似たような原理でしょうか。
>あと、RegCleanerというツールを使ってレジストリの掃除も行いましたが、これは以前からやっていたことなので関係あるか分かりません。
>ただ、ドライバを削除した状態でRegCleanerを使用したのは今回が初めてだったような、前にもあったような・・・
>はっきりせず、申し訳ありませんが、私が思った解決の要因はこんなところです。
>本現象の解決にご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

>ちなみにUSBデバイスを挿したままでの再起動は以前試しましたが、効果ありませんでした。

同じ様な症状で、大分悩んでいたのですが、カトウさんの解決を見て
これは間違いないと思い試してみましたところ私のPCも解決致しました。
本当にありがとうございます。

この解決は(1)〜(4)のいずれでも無く。欄外のUSBを抜いた状態でのRegCleanerが
キーだと思われます。
ただ、順番にやっていったので私も(2)は試みました(笑
そしてエラーが出てできませんでした^^;

流れとしては、
1.反応しないデバイス達を全て抜き去る
2.その関係のドライバを全て削除
3.RegCleanerというツールを使ってレジストリの掃除
4.再起動
5.起動後デバイスを差し込み、自動でドライバがインストールされる。
6.マイコン→リムーバブルディスクに表示されるようになる。

原因はわかりませんが^^;
多分以前のレジストリとかが、ただ抜き差しするだけじゃ上書きされないというか
以前の設定を保持しようとする為にそうなるのでしょうか

--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today