TOP > Up > Today


Date:  Sat, 11 Nov 2006 19:01:28 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 226454] Re: IMEスタンダードで日本語が使えなくなりました。
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200611111001.kABA1Ss5021040@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 226454

名前: ウーバー BBSから
質問:http://pasokoma.jp/38/lg380987#381396
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=381396&ope=v
--
わざわざ実験してくださってありがとうございます。

>最近IMEを使うようなソフトをインストールしましたか?
>たとえばバージョンが違うOfficeとか。
>今Officeを入れていないXPsp2機を見てみたら、IME Standard 2002 8.1
>だったので、SP2を入れたためかもしれませんね。
>Sp2を入れたのは最近ですか?
>いえ、そういうソフトはインストールしてないと思います。


時期は10月前後なので最近だと思います。

>地域と言語のオプション→言語タブでIME Standard 2002 8.1を削除する
>という方法も考えられるのですが、Service Pack 2に付属しているものを
>削除するとまた別の不具合が出るかもしれないので、
>プログラムの追加と削除からOfficeXPを削除して、入れなおしてみてください。

>はじめてのことなので手順がわかりにくいんですが、
「入れなおす」ということは具体的に言うとOfficeXPを入れなおすということでしょうか?

--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today