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Date:  Tue, 21 Nov 2006 00:25:11 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 227769] 重要な情報ですね!
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200611201525.kAKFPBdp015687@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 227769

名前: ぶう BBSから
質問:http://pasokoma.jp/38/lg382616#382730
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=382730&ope=v
--
アイスさんは No.382698「Re:回答でなくてすいません。」で書きました。
こんばんわ。
追記情報有難う御座いました。
>実は接続不良の他にも突然フリーズ、いきなり再起動する、前回起動時まで認識していた
>はずの色々なデバイスが認識されなくなったりすることもあるのでウイルスの可能性が
>あるといったんだとおもいます

>LAN内のもう一台のパソコンでは同じLANカードを使っても不具合が出ないので
>その可能性を疑っているのですが、通常に起動して使えているのでPC本体を保証期間以内
>に修理を出したいと思っているのです

上記は、かなり重要な情報になると思います。
ネトゲ関係のPCトラブルで終了時のフリーズ、いきなり再起動等の語句は、過去ログ検索
すると出てきますよ。
CPUの熱暴走も有りでそれによってデバイスが認識されない、外部機器が正常に作動しない
等の問題も発生してますね。

ご購入してから1年未満であればまずは、販社でなくメーカーサポートに電話orメール
してみれば良いのでは?その結果を持って販社へ対応をお願いすると言うのが良いような
気がします。

>がこのような事例だと修理してもらえるまでに至るか。。
私の商売上のお話ですいませんが(ましてPC販売じゃありませんが)納入1年未満で
不調が出た場合、販売店としては一刻も早くメーカーにフォローを乞うのが本音です。
それが1年過ぎて保証期間外になってから「実は、保障期間内から・・」と言われると
販社は、身動きが取れないのです。(勝手な話ですが)
メーカーサポートは、うまく使うといろいろ便利です。結構不具合の情報を収集しているだけ
あって場合によっては、それのみで解決してしまう事もあります。(私も経験ありますが)

そこで事がうまく進まないときその情報をもってここの回答者の方にご相談するのも
ベストかと思います。
参考までに。
*サポセンさんのレスにもありましたが、このメーカーのルーター自体も不具合経験
お持ちの方が過去ログにありました。


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