TOP > Up > Today


Date:  Tue, 12 Dec 2006 23:23:17 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 231131] Re: マウスのポインタが消えました!
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200612121423.kBCENHLY018300@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 231131

名前: うめ BBSから
質問:http://pasokoma.jp/38/lg386080#386132
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=386132&ope=v
--
>マウスのポインタだけが出ないのですね?

はい…。ポインタだけが出ないのです。。


>セーフモードで次の操作をしてみてください。
>スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
>スタートアップのチェックをウイルス対策ソフト以外すべて外してOK→再起動。
>この状態でマウスポインタが出るならば、今度は一つ一つスタートアップの
>チェックを戻して原因を特定してください。

実はいま、実家に帰ってきており、実家のPCから投稿させていただきました。
こんなに早くお返事がいただけると思わなかったので嬉しいです。
今週末に家に戻りますので、すぐに試して結果を報告させていただきます!
結果報告まで時間がかかりますがどうか見捨てないでください。。。

>ところでウイルス対策ソフトは何を使っていますか?
>バージョンは何ですか?

ウイルス対策ソフトは、「マカフィー」というものと記憶しています。
バージョンはどうしたら確認できますか?
パソコンに不慣れなもので…申し訳ありません。


>マウスのポインタがなくてもキーボードの矢印キーとEnterでクリックできる
>はずですが、それもできませんか?
>スタートメニューはウィンドウズキー(Windowsのマークのキー)で出ます。

「ここをクリック」と言われた時点でそのやり方を教えてもらいました。
対応の方に「クリックができないんですけど」というと
「はぁ?」という感じだったので、不安に思ってしまったのです。

ところでお手すきでしたらひとつ教えてください。
今はキーボードだけで操作しているのですが、マウスでの操作しか分からないことが多く
たとえばヤフーなどで検索したさいに、検索キーワードの入力まではできるものの
その後の検索結果をどう選択したらいいかが分かりません。
タブキーを押し続けても、検索結果は選択できず、
ツールバーの項目を順に選択するだけで…。
先ほど「結果をすぐに報告」と申し上げましたが、このページまで
キーボードでどうたどり着いたらよいか…。
ご教示いただけると嬉しいです。

--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today