TOP > Up > Today


Date:  Fri, 15 Dec 2006 16:28:18 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 231450] Re: WindosXP が立ち上がらない…
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200612150728.kBF7SIRg009542@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 231450

名前: 和 BBSから
質問:http://pasokoma.jp/38/lg386417#386453
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=386453&ope=v
--
NEeDSさんは No.386444「Re:WindosXPが立ち上がらない…」で書きました。

早速のアドバイスありがとうございます。

まずは、今週の水曜日の日中は正常に起動し、いつも通り使っていました。
その日の夜に異常をきたした訳ですが…その間パソコンは付けっ放しで放置していました。
その最中に再起動が勝手にかかったらしく、夜に使おうとした時点で、Windowsのロゴ画面から先に進めなくなっていました。
そのときにした事は、
1,WinXPの再インストール…やはりWindowsのロゴ画面から先に進めず(青いバーは動き続ける)。
2,HDDをこのMS-1034から取り外して、他のパソコンで認識(外付けUSBデバイスとして)できるかをチェック…認識し、データも無事でした。取りあえずデータのバックアップは取りました
3,もう一度MS-1034に戻してWinXPを再インストール…1と同じ結果に。

水曜日の段階では、ここで諦めました。木曜日にも、前述の1,2,3を再度試しましたが効果なしです。

木曜日にした事は、
4,他のPCで問題のHDDをフォーマット(NTFSでクイックフォーマットです)。この時点でOSはインストールはしてまいせん。
5,もう一度MS-1034に組み込みWinXPをインストール…1と同じ結果に。
6,違うOSならインストールできるのか?!と思いたまたま手元にあるVistaRC1とFedora Coreを用意。
 Vistaをインストールして使いたかったわけではなく、WinXP固有のエラーなのかチェックしたかったのでVistaRC1を用いました
 …Vistaはやはりロゴ表示画面より先に進めなくなりました。
 …Fedora Coreは正常にインストール+起動できました。
7,Fedoraをインストールした状態で再度WinXPをインストール…1と同じ結果に。
8,放置

です。BIOSでもFedoraでもデバイスは認識されています。
HDDの故障なのすらもわかりません。皆様どうかよろしくお願いします。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today