TOP > Up > Today


Date:  Sun, 17 Dec 2006 00:06:40 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 231660] Re: 補足
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200612161506.kBGF6eaG017121@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 231660

名前: 和 BBSから
質問:http://pasokoma.jp/38/lg386417#386667
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=386667&ope=v
--
NEeDSさんは No.386619「補足」で書きました。
返信が遅くなって大変申し訳ありませんでした。

その後何をされたかレスがありませんが補足しておきます。
>
>まず、確認漏れが一点、
>>その日の夜に異常をきたした訳ですが…その間パソコンは付けっ放しで放置していました。
>>その最中に再起動が勝手にかかったらしく、夜に使おうとした時点で、Windowsのロゴ画面から先に進めなくなっていました。
>
>何を実行されていましたか?
 特に実行していたものはありません。
>
>>一通りCDから読み込んだ直後に、黒い画面になりますよね?そこから先に一切進まなくなります。
>
>「WindowsXP Home Edition セットアップ」画面が表示されないのですね。
>プロンプトの点滅はありますか?
 すみません、プロンプト点滅とは一体…?

>デバイスチェック(ストレージ)かその後のドライバ読み込みが出来ていませんね。
>その為、セットアップの開始に至っていない(返事待ち)と思います。
>
>先のレスに被りますが、
> メディアに問題、
> メモリ不良、
> HDD障害、
> その他のデバイス障害、
> MB障害、
> 電源障害、
>などハードウェアの問題と考えます。
>あるいは、
>読み取りに何らかの問題を生じています。
>
>その当たりの確認も含め、起動ディスクでのインストールを試みたいところです。
>
>Memtest86などでメモリチェックと、
>HDDメーカが提供する診断ツールでHDDチェックして下さい。
 試してみます。ありがとうございす。

>問題なければ、
>デバイスを出来るだけ最小構成にして試みて下さい。
>HDDは領域解放して下さい(クイックではフォーマットしない)。
 CPU、HDD、メモリー×1で試してみましたがダメでした。
>
>>また形態は?
>とは、どの様に入手したかです。
>通常版(FPP)、OEM、DSP、VLの種別と、ショップ購入(当該PCセットとか)、オークション、...入手先 
 形態はDSP版になります。HDDと一緒に買いました。


>なお、再三になりますが、
>BBSに於いては具体的に書き込んだ方がレスを得易いですよ。
>>POSTを表示させましたが、CPU、HDD(型番、モデル、サイズ)、メモリーもきちんと認識されています。
>
>と書かれても具体性があまりなく、それが確かなのか確認出来ません。
>正しいとしてレスしてますが、時に勘違いであったというオチの事例も結構あります。
>数値があるものはキチンと書き込む、省略せず問われたものを書き込む方が適切なレスを得られるものです。
>面倒でしょうが、
>質問事例などは実機を前にしないと難しいとも思われ、
>BBSでの回答に於いて誤誘導ない様にするには必要なことと考えます。

レスに関してのアドバイス、大変参考になります。ありがとうございます。ただ、今現在少し頭が混乱している状態ですので次回のレスでまとめて見たいと思います。

>承知の上で十分確認されての書き込みであるとは思いますが...
>
>m(_ _)m
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today