TOP > Up > Today


Date:  Thu, 21 Dec 2006 23:36:58 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 232310] explorer.exe が起動しない
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200612211436.kBLEawB4003302@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 232310

名前: Ali BBSから
関連URL: http://winxp.pasokoma.jp/9_293788
質問:http://pasokoma.jp/38/lg387326#387326
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=387326&ope=v
--
メーカー名:NEC 日本電気 
OS名:WindowsXp HomeEdition 
パソコン名:VALUESTAR VL350/7
トラブル現象:パソコンが起動しない 
ソフト関連: explorer.exe
使用回線:ADSL 
--
先日から、PCを起動するとログインしてデスクトップ画面までは行くのですが
そのままアイコンやタスクバー等が表示されず、背景色だけ出て止まるようになってしまいました。
色々試して見たところ、
・Alt+Ctrl+Deleteでタスクマネージャを開くことは出来ました
・プロセスのところを見てみると、explorer.exeは起動していませんでした。
・ファイル→新しいタスクの実行→参照 から他のアプリケーション(exeなど)を実行することが出来ました
・新しいタスクの実行にて、「explorer.exe」といれてOKを押しても反応がありません。
・C:\WINDOWS\$NtUninstallKB820291$\explorer.exeというファイルを見つけたのでダブルクリックしてみたところ、
「問題が発生したため、explorer.exe を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。
作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。」と出てしまいました。
・そのウィンドウにある この問題の詳細についての参照:    ここをクリックしてください。
というところをクリックしてみると
エラー署名
 AppName: explorer.exe   AppVer: 6.0.2880.1106   ModName: kernel32.dll
 ModVer: 5.1.2600.2945   Offset: 0000ae13
と表示されました。

どなたか解決法をご教授頂けないでしょうか。
更に何か必要な情報がございましたら提示致します。
何卒宜しくお願いします。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today