TOP > Up > Today


Date:  Sun, 31 Dec 2006 05:54:55 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 233370] Re: RO-MAJIGAUTENAKUNARIMA
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200612302054.kBUKstMK005515@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 233370

名前: 通りすがりの者 BBSから
質問:http://pasokoma.jp/38/lg388375#388397
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=388397&ope=v
--
SHOSINSHA-PC初心者さんは No.388375「RO-MAJIGAUTENAKUNARIMASI」で書きました。

 ユーザー辞書が壊れると変換できない不具合が起きる事があるそうなので、
 下記URLを参考にユーザー辞書の修復を試してみよう。

 【IMEのユーザー辞書を修復する方法】
  http://prius.jeevessolutions.jp/je/faq.asp?fid=101463

 ユーザー辞書を修復しても状況に変化が無い場合は、以下の事を試して結果
 を報告して下さい。

  ・セーフモードで起動した状態で、メモ帳を開き alt+半角/全角 キー で
   日本語入力モードにして漢字やカナが入力できるか試す。
   (セーフモードの時、恐らく言語バーは出てきません)

  ・msconfigを使用してIMEに関連しないスタートアップを全て外した状態で
   起動して、言語バーの入力モードを直接モード以外に変更できるか及び
   メモ帳を開き alt+半角/全角 キー で日本語入力モードにして漢字や
   カナが入力できるか試す。
    ※IMEに関連するスタートアップは、imjpmig, tintsetp(2つ), ImScInst,           ctfmon です

 あと、念のために確認させてもらいますが、

  ・その症状は文字を入力するアプリの全てに共通して見られる

 という事で間違い無いですか。

 【参考:スタートアップ項目について教えて下さい】
  https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=345&amp;PID=5504-4344

  
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today