TOP > Up > Today


Date:  Thu, 4 Jan 2007 03:55:23 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 233821] OS 再インストール時のプロダクトキー要求について
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200701031855.l03ItNJf027433@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 233821

名前: ハニマル BBSから
質問:http://pasokoma.jp/38/lg388854#388854
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=388854&ope=v
--
メーカー名:DELL デル 
OS名:WindowsXp HomeEdition 
パソコン名:DELL Dimension4500C
トラブル現象:パソコンが起動しない 
--
初めてご質問させていただきます。

理由あってOSが起動した状態で、WindowsXPを再インストールを試みました。
その際プロダクトキーの要求がされたので、PC本体に貼付されていたシール
に記されたプロダクトキーを入力して再インストールを実行しました。
そのまま再インストールを終了させた後にログインするとまたも
プロダクトキーの入力要求が表示され、上記と同様のプロダクトキーを入力し
て実行すると、キーが間違っているということで認証が出来なくなってしま
いました。

DELLのサポートサイトによると
「OSが起動している状態で、「オペレーティングシステム再インス
トール用CD」CD-ROMを挿入し、[実行する操作の選択]の項目から
[Windows XPをインストールする]を選択した場合、下記の画面のような
プロダクトキーを要求される画面が表示されます。このままインストールを
実行すると、インストール終了後にライセンス認証を求める画面表示され、
OSが正常に動作しない可能性があります。」と記述されていたのですが、
(http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101031)
その確認を行う前に入力して再インストールを実行してしまいました。
この点につきましては当方の過失なので弁解の余地はないのですが
もしどなたかプロダクトキーを入力してインストールを
実行してしまった場合の対処法についてご存知の方がいらっしゃいましたら
ご教授のほどよろしくお願いしたいと思っております。
乱文で大変恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today