TOP > Up > Today


Date:  Wed, 31 Jan 2007 13:31:17 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 237672] Re: YOUTUBE の動画が見れない
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200701310431.l0V4VHZ9015437@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 237672

名前: KAWAI BBSから
質問:http://pasokoma.jp/39/lg392529#392750
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=392750&ope=v
--
KAWAIさんは No.392735「Re:YOUTUBEの動画が見れない」で書きました。
>現在の障害を直接修復するのは困難と思います。

その後、いろいろ考えて、修復できるかもしれない方法を考えました。
かなり長い手順ですので、十分注意しながら実行してくださいね。

・レジストリエディタ (c:\windows\regedit.exe) を起動する
・HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Winlogon
 というキー(フォルダのようなアイコン)を開く
・レジストリエディタの右側の「名前」の一覧から、「Shell」を探し、ダブルクリック
・「値のデータ」を cmd.exe に書き換え、OKする
・レジストリエディタを終了する。
・ログオフして、ログオンしなおす。
・コマンドプロンプトのみの画面になるので、以下の3つのコマンドを順に実行する
 cd &quot;%USERPROFILE%\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.ie5&quot;
 del index.dat
 regedit.exe
・レジストリエディタが起動したら、先ほど cmd.exe に書き換えた手順で、
 Explorer.exe に書き換え直す。
・レジストリエディタを終了する。
・Alt + Ctrl + Delete キーを押して、タスクマネージャを起動
・タスクマネージャで、「シャットダウン」→「再起動」

これで、修復できるかも。

--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today