TOP > Up > Today


Date:  Mon, 5 Feb 2007 13:32:48 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 238480] Re: 妙なフリーズ現象
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200702050432.l154WmdR019358@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 238480

名前: すぐき BBSから
質問:http://pasokoma.jp/39/lg393537#393569
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=393569&ope=v
--
京茄子さんは No.393537「妙なフリーズ現象」で書きました。

わたしなら、ウィスルスキャンします。
それと一度、ハードウェアのチェックをかけて見ます。
それでウィスルがあるなら駆除します。
駆除方法がわからなければもう一度ここに相談します。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
それと、

FMV付属のCDにテストプログラムがあるかもしれません
(私のはFMVでも型名が違うのですが、アプリケーションCDの2くらいに
あったような気がします。)
「困ったときに見るトラブルマニュアル」のようなタイトルの
マニュアルに説明がある気がします。
(わたしのは同じFMVでも少し型番が違いますので・・)

ハードウェアのチェックプログラムを手がかりにやってみられませんか?
ハードウェアに問題がある場合は、その部分についてもう一度ここに
相談します。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
それで問題が無い場合

私なら、OSのリカバリをします。
*そのまえにデータをCDにコピーします。
*ネットワーク接続の設定をメモします。

リカバリはリカバリCDを使用します。(やりかたは、マニュアルを
見ながら行って下さい。)

DISKの内容を全て購入時にします。

リカバリ時はHDDをフォーマットして一度調べて起きます。
フォーマットすると不良トラックを検出して、代替トラック
というもので補ってくれます。
これによりDISKの良否も判定しておきます。

次にアプリケーションDISK
から、いろいろひ必要なものをインストールします。
ついでにOFFICEもインストールします。

ネットワーク接続を設定します。
インターネットからwindowsのアップデートを行います。

これでほぼ復元できました。

やってみられては?


--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today