TOP > Up > Today


Date:  Thu, 8 Feb 2007 21:24:22 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 239133] Re: pcg-z1xe/b 用のリカバリー CD を探している
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200702081224.l18COMub026552@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 239133

名前: NEeDS BBSから
質問:http://pasokoma.jp/39/lg394168#394223
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=394223&ope=v
--
wenlong(初)さんは No.394168「pcg-z1xe/b用のリカバリーCDを探している」で書きました。

>そのCDキーを使って認証ができれば使えると思いました。
DSP、OEMにおいて、COAはそのPCもしくはデバイスに付与されたものです(ユーザではない)。
文面からは違反でしょう。


使用権の契約はメーカとMSとの間で交わされております(ユーザではない)。
また、メーカプリインストールOSのサポートは供給先になります。
サポートの形式は契約メーカに委ねられており、MSにどうこうできるものではありません。
不満を言うことは出来ても対応はメーカ次第です。
よって、サポートがどの様かも購入に際しては重要です。

>どこを探してもそのような番号がありませんでした。
たぶん確認方法の問題かと。

[VAIO_PC]シリアル番号の確認方法
http://search.vaio.sony.co.jp/qa/S0203240009940/
ここを参考に確認して下さい。
PCから何らかの原因で剥がれたなどの場合は保証書の確認などし、サポートに再度相談されて下さい。
使用に際してのユーザの落ち度ではありますが、
要は一意のものであると確認できれば救済も可能と思われます&lt;たぶん

その他、他の方のレスを参照して下さい。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today