TOP > Up > Today


Date:  Mon, 12 Feb 2007 01:47:59 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 239691] Re: HD 初期化後、認識されなくなった
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200702111647.l1BGlxnW021319@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 239691

名前: めゆ BBSから
質問:http://pasokoma.jp/39/lg394518#394791
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=394791&ope=v
--
返信ありがとうございます(>_<゛

出荷時に パーティションの先頭にあるDELLのユーティリティは、&quot;未使用領域&quot;ではありません。
&quot;条件&quot;や&quot;制約&quot;といったものにこの領域が関わっている、という可能性は少ないと思います。
また、そのような事実はDELLのどのヘルプやガイドを参照しても窺い知れませんでした。


>>間違って消してしまうなどと言う問題が起こりえることをDELLの方で考慮しないとは
>>考えにくい

というのは、DELLのサイトにその場合の対処法が載っているという信頼の意味で言いました。
出荷時の領域が起動や再インストール時に必ず必要なのであればその旨が書かれているはずだと思っています。
&quot;条件&quot;や&quot;制約&quot;が存在するのであれば そういったことをガイドなどに書いてあると思います。
わたしの見落としかもしれないので 何度か読み直してみます。


>まして、「新規ハードディスクに交換してOS再インストールを行ったパソコンで、ハードディスクに
>2048MB以上の未使用領域を残していない場合は、まず〜 中略〜 の手順でOS再インストール
>作業を実施していただく必要があります。と明記されています。 (# 任意ではなく必要ですよ!)

ですから、そのとおりに実行しました。
その結果、症状がよくならなくて困っているのです。


>のように、工場出荷時のハードディスクドライブ構成(パーティション構成)をご自分で独自に
>弄られたようですから、新規ハードディスクに交換した状態と同じような状態と考えられます。 
>決して無関係とは思えませんが?

先にも述べたように その場合の手順を実行しました。
また、ヘルプに書かれていないことも考慮に入れて いろいろと試してみましたが 直らなかったので、もしかしたらこの問題について参考になる情報をみつけることができるのでは、と思い書き込ませていただきました。


Windowsのインストール手順や実行が問題ないというのは、
インストールはガイドの手順どおりに実行しているので 手順には問題はないということです。
Windowsの実行が問題ないというのは、起動時にインストールCDが必要なこと以外は 正常に機能しているということです。


>独自の理論や見解をお持ちのようですが、現実的に正常動作(起動)しないわけですから、
>客観的に見て 正規の手順で正しいリカバリが行われていない。 としか考えられないの
>ですが? 逆に”過信”から単純な事を見落としていませんかね?

作る側、使う側、機械的な処理など いろいろな観点から考えています。
もちろん手順に問題があることも考え、正規の手順をなんども見直し、実行しています。
しかし、何度も書いていますが わたしも人間なので 見落としていることがあるかもしれません。
そういったことの指摘を含め、情報の提供にご協力を頂けたらと思って書き込ませていただいてます。
AJ3様にご返信を頂いて、よりいっそう問題解決に近づけたと思っています。ありがとうございます。

皆様には協力していただいで大変感謝しています。
しかし、わたしの投稿が分かりにくいせいか 混乱を招いているように思えます;
お気を悪くされたのでしたら 申し訳ありません;


アドバイス通り、もう一度 見落としがないか注意しながらインストールしてみます(>_<゛
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today