TOP > Up > Today


Date:  Tue, 13 Mar 2007 01:44:42 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 243581] Re: ドラえもんが動かなくなりました!
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200703121644.l2CGigZJ013924@pas2.jp>
X-Mail-Count: 243581

名前: N=N BBSから
質問:http://pasokoma.jp/39/lg398561#398717
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=398717&ope=v
--
mimiさんは No.398699「Re:ドラえもんが動かなくなりました!」で書きました。
mimiさんどうもありがとうございます。

>こんな大事な相談なのに
>マジメに解決しようとしているんですか?
僕は大真面目です!一刻も早くドラえもんを元に戻してあげたいのです。

>のび太さんではないようなので、
>初心者とは思えないのですが?
いいえ、本人です。(ネットに晒すのもなんですが・・・)
僕はまだ小学生でパソコンもろくに扱うことが出来ないので
父に代筆してもらっています。
僕の稚拙な言葉が少しでも分かりやすく伝わるように
父には僕のしゃべる横でタイピングしてもらっています。

>>メーカー名: 不明
>>OS名: 不明
>と、ありますが、これではレスしようがありません。
>問題の機体は中古ですか?
>それとも未来型オークションで手に入れたとか?
子孫から譲り受けました。
初めて出逢ったときのことを今でも良く思い返します。
猫型ロボットのプロタイプであるらしいときいてますが
そのためでしょうか、メーカ名,OS名ともに不明です。

>大至急ご子孫に連絡して、
>マニュアルを取り寄せて、
>レスしてください。
先ほど子孫との連絡が全くつかなくなりました。
マニュアルも現在の状態では入手方法が分かりませんが
手に入り次第至急レスします。

>>パソコン名:猫型ロボット
>ということですが、
>猫型ロボットと言われてもたくさん出回ってるので
>見当が付きません。
>きちんと型番まで記載してください。
>たしか、足の裏当たりに記載されていると思います。
>ここから、サポート情報などが、解るかもしれません。
足の裏、手のひらともに特殊な構造で表面はツルツルです。
型番らしき文字は確認できませんでした。
さらに、体中に青さびの痕がついているので
文字があったとしても認識できるかどうか不安です。

(ココは投稿者の代筆者の意見です)
先ほども述べたようにプロタイプですので
もしかしたら型番そのものが存在しないのかもしれません。
ドラえもんと同じタイプの猫型ロボットが
生産ラインに乗っていないのではないかと思います。

>現代で言うと パソコン名はVaioなんですぅ〜
>と言っているようなものです。
すいません、そういったことに配慮してレスするべきでした。
反省しております。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today