TOP > Up > Today


Date:  Mon, 2 Apr 2007 20:36:19 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 246415] オークションでのトラブル
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200704021136.l32BaJAW028145@pas2.jp>
X-Mail-Count: 246415

名前: さちこ(初)-PC初心者 BBSから
質問:http://pasokoma.jp/40/lg401570#401570
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=401570&ope=v
--
メーカー名:富士通 
OS名:WindowsXp Professional 
パソコン名:FMV6120NU2
トラブル現象:インターネット全般その他 DVDドライブ
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM 
--
はじめまして。。。ご回答よろしければお願いいたします。

先日オークションで出品者が改造したであろう中古パソコンを購入いたしました。
その際
件名には「JUNK」の記載は無し
本文に
・使う分には支障の無い轟音
したがってJUNK扱いに。。。

と記載しておりました。

到着したらDVDドライブからはその轟音に当たる音が発見され出品者もそれに当たるとの回答
次にメディアプレイヤーからはとてつもない轟音
全く使えない状態

メディアプレイヤーの音はオークションに記載の無い点だから
郵送中の事故の可能性があるのではないか?と聞いたところ、
事故かもしれないし。。。となんとなくはぐらかし、
この手の(純正のドライブじゃない)
ドライブは最初から音がしていたのでみんなそうだ見たいな事を言い出したり、
どうも保障の件をはぐらかそうとしている。


それでも、郵送中の保障についてヤマトさんに聞いてもらおうとすると、
どうも気が進まない様子。
しかも、この手のDVDドライブは6千円ほど、
ヤマトさんがもし保証したとしても
半額の2千円から3千円だろうという。(運送会社の保障を自己分析しだす)
もし、事故の可能性では無いかもしれないというのであれば返金をお願いしますと
連絡。
すると次回のメールでは私に対して返品を願いその金額を払えというのは横暴
だ!のような事を言い出す。


まあ、聞いてくれたようで、ヤマトさんから電話が着たら、
「今回は到着時パソコン自体に外相がある場合を除き保障は一切無し」と言われていたそう
それを隠していたようだ。

この場合、みなさんでしたらどうされますか?
母にプレゼントなので機会オンチな私には直す事もましてはこのまま渡す事も出来ません

どなたかお助けお願いいたします。

--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today