TOP > Up > Today


Date:  Mon, 2 Apr 2007 22:31:41 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 246425] Re: インターネットに接続できません
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200704021331.l32DVfco001210@pas2.jp>
X-Mail-Count: 246425

名前: たいっちゃん BBSから
質問:http://pasokoma.jp/40/lg401472#401580
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=401580&ope=v
--
ウイルスソフトは、カスペルスキー(試用版)を入れており、ウイルスチェックを
行いましたが、検知されませんでした。
また、msconfigの実行を試みましたが、windows2000ではできないみたいです。

ということで、ウイルスソフトを削除してみたところ接続できるようになりました。
ウイルスソフトが悪さをすることもあるんですね。
インストール後、しばらくは大丈夫だったんですけど…。

どうもありがとうございました。


また、この内容をNTTに問い合わせて下記の回答を頂いています。

「TAPをロードできません」や「TAPをよみこめません」「応答がありません」
等はフレッツ接続ツール上に、ご利用のNIC(LANカード・ボード)
が認識されていない場合に表示されるメッセージになります。
お手数ですが、フレッツ接続ツール内に作成された接続プロファイルの
アイコンをプロパティで開いてアダプタの欄に「intel(R)82559 Fast Ethernet」
等のNICの表示があるか確認をお願いいたします。もしアダプタ欄が空白であれば
デバイスマネージャーでNICが正常に動作しているかを確認されてフレッツ接続ツール
を再インストールしてください。
あと、PCにソースネクスト社のウィルスソフトがインストールされている場合にも
上記メッセージが出る場合がございます。その際はフレッツ接続ツールの設定で
「基本設定」−「設定」−「共通設定タブ」−「ネットワークアクセス」のFilterDriver
をProtocolDriverに変更して改善する場合がございます。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today